サイト内
ウェブ

所要時間5分以内♪簡単ヘアアレンジまとめ

  • 2016年4月17日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

寝坊しちゃったデートの朝にも♪5分でできるこなれヘアアレンジ

寝坊しちゃったデートの朝にも♪5分でできるこなれヘアアレンジ

お出かけする時のヘアアレンジにぴったりな、カジュアルなアレンジをご紹介します♪
三つ編みとくるりんぱだけでできちゃう簡単なアレンジだから、慣れれば5分くらいでできますよ。

 

5分でできるこなれヘアアレンジ手順

① 顔周りのサイドの髪を残して、バックを三つ編みします。
毛先を長めに残すのがポイントです。
② バックの三つ編みをつまんで崩していきます。
③サイドの髪は、バックで合わせて2回くるりんぱします。
④くるりんぱしたら、ギュッときつく締めます。
斜め下に毛流れ作ります。
⑤くるりんぱした毛先を、三つ編みした縫い目の中に入れ込みます。
⑥入れ込んだ毛先を丸めてネープ(えりあしの部分)でピンで留めたら、完成。

 

ニット帽がもっと可愛くなる簡単ヘアアレンジ

ニット帽がもっと可愛くなる簡単ヘアアレンジ

普通の三つ編みがもっと可愛く仕上がる!アレンジの手順はこちら。

 

ニット帽がもっと可愛くなる簡単ヘアアレンジ手順

①髪に柔らかさを出すために、少し巻きます(ストレートでも大丈夫です)。
②真ん中で2つに分けて、耳の前で三つ編みしていきます。
③左右の髪を三つ編みした状態。
④その三つ編みを崩します(髪をつまんで引っ張り出して、ルーズ感を出します)。
⑤三つ編みを崩した状態。
⑥ニット帽をかぶって完成!
このスタイルならニット帽をかぶっても脱いでも崩れないので、使いやすいアレンジです。

 

2分でできる簡単くるりんぱヘアアレンジ

2分でできる簡単くるりんぱヘアアレンジ

くせ毛の方なら2分でできる、簡単くるりんぱアレンジをご紹介します。
やり方は簡単! くるりんぱを1回するだけです♪

 

2分でできる簡単くるりんぱヘアアレンジ手順

①コテやストレートアイロンでカールをつけます。
(パーマやくせ毛の方はそのままでOKです)
②サイドの髪全部とバックハチ上(頭の上の部分)の髪を取ります。
③くるりんぱします。
(くるりんぱした後、すぐにキュッと締めるのではなく、結んだ髪の毛先の内側を引っ張るとねじれたところが締まります。
その後に毛先の表面を引っ張ると、ハチ上の髪がキュッと締まっていきます。それから、ギュッと締めます)
④ハチ上の髪をつまんで引っ張り出します。
⑤ねじれたところの髪も引っ張り出します。
⑥完成です!
後れ毛は軽く残しておくのが可愛く仕上げるポイント!

 

5分でできるヘアアレンジ!パーティーに合うギブソンタック

5分でできるヘアアレンジ!パーティーに合うギブソンタック

和装や、パーティードレスにぴったりなヘアアレンジ、ギブソンタック。難しそうに見えるけど、実はやり方は簡単なんです。慣れれば5分でできて、こなれ感もたっぷり♪

 

5分でできるヘアアレンジ!パーティーに合うギブソンタック手順

①下の方でくるりんぱします
②全体を崩します
③ここで、100均にも売っているポニーテールアレンジスティックを使います。くるりんぱしたところに刺します
④毛先を輪っかに通します
⑤スティックを下に通して、毛先を引っ張り出します
⑥長さがまだあれば、もう一度おこないます
⑦で、クルクルしてまとめた髪の毛を横に向けて、毛先を毛束に隠すようにピンで留めていきます
⑧そのまとめた髪を引っ張り出して、崩したら完成!

 

2分でできるしっとり上品なヘアアレンジ♪サイドくるりんぱ

2分でできるしっとり上品なヘアアレンジ♪サイドくるりんぱ

すでにヘアアレンジの定番中の定番になっている、くるりんぱ。セルフでも簡単に可愛くできるアレンジとして、人気の高いアレンジです。
そんなくるりんぱも、引き出す方向が違うだけで、ヘアアレンジの幅がぐっと広がります。

 

2分でできるしっとり上品なヘアアレンジ♪サイドくるりんぱ手順

①左側で髪全体を結びます。
②結んだ髪の内側に手を入れます。
③毛先を内側に入れ込みます。
④くるりんぱした状態。
⑤結び目をぎゅっと締めて、髪をつまんで引っ張り出して全体を崩します。
⑥完成。
下の位置で結び、くるりんぱして崩すだけだから簡単! 時間がある時は、髪全体をコテなどで巻いてからするともっと可愛くできますよ。
サイドに流す感じに仕上がるので、大人可愛く上品な印象になります。

 

簡単2分でできる!オトナ女子のシンプル&こなれヘアアレンジ

簡単2分でできる!オトナ女子のシンプル&こなれヘアアレンジ

デキる女性の定番、ゴムを隠すヘアアレンジ。
その定番アレンジに、ちょっとしたひと手間をプラスするだけで、もっと可愛くできる方法があるんです。

 

簡単2分でできる!オトナ女子のシンプル&こなれヘアアレンジ手順

①1つに結びます。慣れていない方は、サイド寄りに作るとやりやすいです。
②等間隔で少量の髪をつまんで軽く引き出し、全体的に立体感を出します。
③毛先を少し取ります。
④結んだゴムを親指に引っかけてから、ゴムを隠すように毛先を結び目にクルクル巻きつけます。
⑤親指に引っかけてあるゴムの内側に、巻きつけた髪の毛先を入れます。
⑥完成。

いかがでしょうか?
どれも慣れれば5分以内作れるアレンジなので、時間のない朝にぜひ取り入れてみてくださいね。

堀井大輔(CLOWNhair)

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。