サイト内
ウェブ

ネイルの形にはその時代の女性が表れる?!今トレンドの形は?

  • 2016年3月10日
  • AUTHORs JAPAN BEAUTY

ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは

ネイルの形の流行も変わる!トレンドネイルに反映された時代とは

ファッションやヘアスタイル、メイクに流行があるように、ネイルの形にも流行があります。
今のトレンドは、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)ですね。
ネイルの形を見ると、時代を感じることができるのです。
今回は、その時代の「女性」を反映した、ネイルの形をご紹介します。

 

スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ

スカルプチュアの先駆け!スクエアオフ

海外からネイルが日本に伝わった20年ほど前は、スクエアオフの形が、人工爪の先駆けでした。
角ばった 強い印象で、女性の逞ましさを感じる形です。

爪を装着している感が強いため、家事や育児など生活する上では使いにくい形でしたね。

 

今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!

今のトレンドはナチュラルなオーバルやポイント!

ジェルの時代に入り、トレンドの形はナチュラルネイルの形に変わりました。自分の爪の形に合わせて整える、自然な形です。
生活するにも、違和感なく使うことができます。

そして、今のトレンドの形は、オーバル(卵の形) 、ポイント(先のとがった形)になってきました。

オーバルは、爪を長く見せてくれて優しい印象になる形です。

ポイントは、シャープに見せてくれる形です。海外では人気が高いのですが、日本人の男性には、敬遠されることが多いみたいですね。

 

女性の強さのあるスティリトルも人気♪

女性の強さのあるスティリトルも人気♪

今の時代は、シャープ感のある形ですね。女性のヒールの形、スティリトルも人気なのです。
女性の強さが注目される時代になってきましたね。
優しい印象、強い印象など…爪の形から感じる部分だけに、生活するのに使いやすく、耐久性のある形を選んでくださいね。

時代の流れを プラスして、ネイルを楽しんでください。

宮子信子(ネイルサロン&スクール MIYAKO)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。