サイト内
ウェブ

スキンケアにちょい足しで美肌?おすすめコスメ原料ブランド

  • 2020年11月27日
  • つやプラ

40代以降になると、肌悩みが多様化してきますよね。「美白もしたいけれど、シワもなんとかしたい」「くすみのない肌になりたいし、たるみ毛穴にも対処したい」などの、あらゆる悩みに既存の化粧品で対応しようとすると限界が訪れます。

そんな時は、悩みに対応した成分をいつものスキンケアにプラスして、さまざまな肌悩みに対処していきましょう。

スキンケアにちょい足しで美肌?おすすめコスメ原料ブランド

美容ライターの筆者が、おすすめの「コスメ原料ブランド」をご紹介します。

■おすすめの「コスメ原料ブランド」3選

(1)トゥヴェール

トゥヴェール

化粧品原料メーカーの研究室から生まれ、商品づくりにもお客様にも真摯に向き合うブランドです。実力派ぞろいの製品ラインナップで、モデルや芸能人にも愛用者が増えています。

「高濃度×高浸透」を目指して、効果実感の高い商品づくりと、医療品レベルの徹底した品質管理を行っています。それほどまでの商品を、使い続けやすい適正価格で提供しています。

ネットでしか購入できませんが、商品を購入するとオリジナル化粧品のレシピ本がついてきたり、わからないことはカスタマーサポートに聞くと丁寧に教えてもらえたりするので、使い方に困ることはありません。

化粧水や美容液などのオリジナル商品に加え、普段使っている化粧品に加えてアップグレードできる化粧品原料などがあり、バリエーション豊かなラインナップです。

(2)チューンメーカーズ

チューンメーカーズ

化粧品成分の原液の種類がとにかく豊富なブランドです。コアな原液もたくさんあるので、化粧品成分マニアの方も大満足のラインナップです。

たくさんあって迷ってしまう方には、公式サイトで「パーソナル原液診断」が簡単にできるのでおすすめです。簡単な質問に答えるだけで、自分に合った原液を提案してもらえます。

表参道にある店舗では、原液をカスタマイズして自分だけの化粧水を作ることができるワークショップを行っていたり、原液の専門知識をもったビューティアドバイザーにカウンセリングをしてもらうことができたりするので、スキンケアが楽しくなりますよ。

全国のバラエティショップなどで購入できるので、手軽に始めることができます。

ナチュラス

ナチュラス

そのまま使える原液・手作り化粧品・美容オイルなどを、お手頃な価格で楽しめるブランドです。なかでも、高濃度原液シリーズは人気で、単価の高い成分を2mlと少量で販売しています。そのため、使ってみたい成分だけど肌に合うかわからない場合や、ちょっと試してみたいという場合に、とても重宝します。

また、近年注目されている「ヒト幹細胞培養液」配合の化粧品も、とても手頃な価格で販売しています。手作り化粧水のキットもあるので、一から自身で化粧品を作ってみたい方にもおすすめです。

全品送料無料配送で、1点だけほしい場合にも気軽に購入できます。まずはさまざまな成分を少しずつ試してみたいという方には、こちらのブランドが最適です。

ご紹介したブランドの原液などを使うと、自分の肌悩みに悩みに対応した成分を、いつものスキンケアにプラスすることができます。「現在のスキンケアではもの足りない」と感じている方は、一度お試しください。

(美容ライター/美容ブロガー/メイクアップアドバイザー/DNA栄養学ジュニアアドバイザー/GEN INE認定講師 伊早坂 美祐)

 

【関連記事】
寝ている間にスペシャルケア!塗って寝るだけナイトパック
時短で美肌に!40代に◎なオールインワンを徹底レビュー
毎日ケアして黒ずみオフ!ホームケアの基本&スクラブレシピ
美肌の要・ターンオーバーを整えるために取り入れたい習慣3つ

【参考】
トゥヴェール
チューンメーカーズ
ナチュラス

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。