推しのアイドルに彼氏がいると知った童貞男。復讐のためメンズエステに来店!?【作者に聞く】

  • 2025年5月14日
  • Walkerplus

メンズエステとは、マッサージを中心とした施術で心身の癒やしを提供する男性向けのお店のこと。
電子書籍「あの店のメンエス嬢は僕の心が読めるらしい」は、そんなメンズエステを舞台にした創作漫画。肌に触れるだけで人の心の奥底までも理解してしまうメンエス嬢の加恋が、店にやって来た“訳アリ”な客の心身を癒やす。描くのは漫画家の蒼乃シュウさん(@pinokodoaonoshu)。

今回は、「モテない男」。メンズエステにやって来た桜之坊澄雄は、30歳の童貞。「身だしなみを整えるだけで彼女だってすぐにできるわ」と言う加恋に対し澄雄は、「残念ながらボクだって彼女くらいいるんだッ」とアイドルの画像を見せる。



■生き甲斐になるのなら推し活はいいこと
推し活は本人が夢中になっていて、生き甲斐になるのならばいいことだと思います。私も高校生のときに好きなアーティストのCDを買ったりコンサートに行ったりするために、アルバイトをしていました。そのアーティストには生きる希望をもらいましたので、感謝の気持ちを込めて30年以上経った今でもファンクラブに入会しています。

ただ推しのアイドルに彼氏がいると知ったから、自分も浮気しようとメンズエステに来たと言う彼の言い分は、年齢のわりにかなり幼いですよね。私だったらもちろん引きますが…(笑)。でも、そんな彼を否定せず優しく包み込む加恋の接客は、自然と生まれました。こんな風にキャラクターが勝手に動いてくれるときが、漫画を描いていて最もうれしい瞬間です。





■たとえ失敗しても、誰かに恋をする気持ちは素晴らしい
加恋の施術中、初恋の苦い経験を思い出す澄雄。モテないことがコンプレックスの男ですが、「誰かに恋をする気持ちは素晴らしい」ということが描きたかったんです。また、恋愛とは誰かに奉仕するものだと思い込んでいる彼に、一緒に楽しむことが恋愛だと気づいてほしいです。まずは自分が趣味を楽しんでいるうちに、自然と恋人もできるのではないでしょうか。







加恋の施術や会話を通じて「スーパー銭湯巡り」という新たな趣味を見つけ、今ではすっかり充実した様子の澄雄。次はどんな訳アリ客が店にやって来るのだろうか。今後も楽しみにしてほしい。

取材・文=石川知京

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 KADOKAWA. All Rights Reserved.