サイト内
ウェブ

スタバ「オペラ フラペチーノ」の進化系!?深紅のグラサージュソースに注目

  • 2024年1月25日
  • Walkerplus

スターバックスは、バレンタインシーズンの第2弾商品を2024年1月31日(水)から発売。この発売に先駆けて行われた試飲会でプレス陣から大好評だった「ルージュ オペラ フラペチーノ(R)」の詳細を紹介しよう。

伝統的なチョコレートケーキ“オペラ”をイメージした「オペラ フラペチーノ」と「ホワイト オペラ フラペチーノ」を提供中のスターバックス。これらの商品に加えて、1月31日(水)から発売を開始するのが、「ルージュ オペラ フラペチーノ」と「ルージュ ホワイト オペラ フラペチーノ」(Tallサイズのみ/イートイン各790円 テイクアウト各776円)だ。

「ルージュ オペラ フラペチーノ」は、ダークチョコレート&チョコレートチップをアーモンドミルクにブレンドした「オペラ フラペチーノ」がベースで、そこに艶やかな“レッドグラサージュソース”をプラスした一杯。暗めのトーンのレッドカラーが、大人の雰囲気を漂わせている。

このレッドグラサージュソースに使用されているのは、ラズベリー・ストロベリー・クランベリー。チョコレート味の甘いベースと、ベリー特有の酸味の相性は抜群で、プレス陣からは「酸味が際立つ天面をペロリとひと口味わうと、ボディがますます進んじゃう!」といった声が上がっていた。

また、チョコレートチップのザクザクとした食感と、ふんわりとクリーミーなホイップクリームの層を楽しめるのもポイント!キラキラとした金粉パウダーがトッピングされ、ご褒美感満点の1杯に仕上げられていた。

ちなみに同店広報担当者は「見た目もかわいいので、これを片手に、バレンタインに大切な人と写真も撮って楽しんでいただけたら」と話している。

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.