サイト内
ウェブ

チョコ好きの宇垣美里も感動!「ピエール マルコリーニ」の新作ハート形チョコレート

  • 2024年1月13日
  • Walkerplus

ベルギー王室御用達のショコラティエ「ピエール マルコリーニ」は、日本のバレンタイン向けに開発した新作コレクションを2024年1月12日より数量限定発売!ここでは、そのなかからチョコ好きの宇垣美里さんも感動した注目商品を紹介しよう。

ギフトとしても人気がある「ピエール マルコリーニ」のチョコレート。「チョコレートがもたらす幸福でお客さまを笑顔にしたい」という信念のもと、チョコレートの原材料であるカカオ豆の生産からこだわり抜くなど、一切の妥協を許さないその姿勢から生み出される至極のチョコレートは全世界から愛されている。

「RELEASE YOUR HEART」をテーマとした今回のバレンタイン商品は、ピエールさんが「厳しい社会状況の中でも、心と想像力を解放してチョコレートを楽しんでほしい」という想いを込めて開発。

商品発表会では、「小さくかわいらしいハートがピエール マルコリーニらしさを表現している『レ クール ヌーヴォ シリーズ』から、4種の新フレーバーを開発しました。それぞれの素材の組み合わせが一体どんな味わいになっているのか、みなさんに、ぜひ味わっていただきたいです」と紹介した。

華やかなピンクカラーの「クール ヌーヴォ フリュイ ドゥ ラ パッション & フルール ド オランジュ」は、パッションフルーツとオレンジフラワー風味のミルクチョコレートガナッシュを組み合わせた、甘みと酸味の絶妙なバランスを楽しめる注目チョコレートだ。

ピエールさんは「まずパッションフルーツの酸味が来て、そのあとにオレンジフラワー風味のミルクチョコレートの甘さが来ると思います。次々といろんな味を楽しめるのがポイント。酸味のあるフレッシュなフルーツの香りは、今回のテーマにぴったりだと思っています」とアピール。

これに、同発表会に登壇して試食したフリーアナウンサー・俳優の宇垣美里さんも、満面の笑みを浮かべ「おいしすぎる!香りも華やかで、いろいろな食感がサクサク弾けるところが(おいしくて)止まらないです」と絶賛していた。

また、レモンとベルガモット風味のミルクチョコレートガナッシュ「クール ヌーヴォ シトロン & ベルガモット」も、爽やかな風味と、カカオニブの心地良い食感、ほろ苦さがハーモニーを奏でるおすすめ商品だ。

ピエールさんは「レモンと、アールグレイティーに使われているベルガモット、2つの酸味がうまく融合している味わい。そしてベルガモットのほんのりとした苦味と、少し感じる程度に使用した塩味もポイントです」とコメント。

同商品に関しても、宇垣さんは「先ほど食べたものより食感が強く、ザクッと噛んだ瞬間が楽しい!そのあとにレモンのさっぱり感がふわ~っと広がって、飲み込むのがもったいないです」と称賛し、笑顔を見せていた。

ちなみに、「レ クール ヌーヴォ シリーズ」の新作フレーバーは他に、ユズとヴァーベナ風味のホワイトチョコレートガナッシュを組み合わせた「クール ヌーヴォ ユズ & ヴェルヴェーヌ」、ライムとココナッツ風味のホワイトチョコレートガナッシュ「クール ヌーヴォ シトロン ヴェール & ノワ ドゥ ココ」が登場している。オンラインショップでも購入できるので、ユニークな組み合わせが特徴となった今年の新作フレーバーを、バレンタインに味わってみては?

取材・文=平井あゆみ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.