サイト内
ウェブ

モスバーガー×銀座三越の特別店舗「モス越」がオープン!黒毛和牛パティ使用のバーガーなどが続々登場

  • 2023年9月6日
  • Walkerplus

スイーツや弁当、惣菜などが並ぶデパートは、見るだけで気分が上がってしまうおいしい食べ物の宝庫。そんなスペシャルな食べ物が並ぶデパート・銀座三越とモスバーガーがタッグを結成!

銀座三越新館9階の銀座テラスとテラスルームに、スペシャルなハンバーガーを販売する特別店舗「モス越」が、2023年9月6日~19日(火)までの期間限定で登場する。

期間中店舗には、モスバーガーの商品開発担当と銀座三越の食品バイヤーが、8カ月にわたり試行錯誤を重ねたハンバーガーが多数ラインナップ。どのハンバーガーも特別なひと皿なので、どれを食べるか迷ってしまう!

「銀座テリヤキバーガー~黒毛和牛パティを、特製テリヤキソースで~なだ万厨房だし使用のテリヤキソース」(1601円)は、銀座三越のデパ地下でも人気を博している、なだ万厨房のテリヤキソースと黒毛和牛のパティを堪能することができるバーガー。「銀座」の名を冠した特別なテリヤキバーガーは、各日300個限定での販売になるので、ぜひとも味わいたい。

また、週替わりで提供されるバーガーも登場。9月6日~12日(火)は、強い甘みが特徴的な白姫えびをふんだんに使用した「白姫えびのかき揚げライスバーガー ~鹿児島県産白姫えびのかき揚げと天ぷらづくし~銀座天一調理の天ぷらとなだ万厨房のすきやきの割り下使用」(1601円)と、ローストビーフと黒毛和牛パティが贅沢にサンドされたボリューム満点の「ローストビーフバーガー~黒毛和牛のパティと、ローストビーフの西洋わさび仕立て~Roasted Beef I.T.O.のローストビーフ使用」(1801円)が販売される。

9月13日(水)~19日(火)は、「すき焼だし巻き玉子ライスバーガー ~だし巻き玉子とすき焼に、江戸おかか生姜を添えて ~浅草今半・つきぢ松露・銀座若菜のハーモニー」(1801円)と「真鯛カツバーガー ~長崎県産天然真鯛のフライに、特製レモンタルタルソースを添えて~ 銀座若菜のおつけもの使用」(1601円)の2種類のハンバーガーがラインナップ。

秘伝の割り下が染みたすき焼きは、ごはんとの相性も抜群!玉子焼きの優しい甘みもマッチしているので、ライスバーガーを食べたことがない人も、この機会に堪能してみては?

カツバーガーは、たくあんとしば漬けの特製タルタルソースが鯛のうまみを引き立てる和風な仕上がり。週替わりのバーガーはいずれも各日200個限定となるので、お見逃しなく。

そのほかにも「モス越」では、バーガースタイルのデザート「フルーツケーキサンド~ゴロゴロフルーツとたっぷりクリーム~パティスリー モンシェール生地とクリーム使用」(1601円)が販売されているほか、「ウォーターボトル」(1本1980円)や「ショッパーバッグ」(1枚101円)などのアイテムも並んでいる。

銀座三越で買い物を楽しんだあとは、限定のハンバーガーがズラリと並ぶ「モス越」に足を運んでみてはいかが?

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス感染対策の実施については個人・事業者の判断が基本となります。


あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.