サイト内
ウェブ

あん庵 赤坂店の新メニュー「レモン冷酒」が期間限定で半額!夏季限定特選うなぎメニューと楽しもう

  • 2023年7月23日
  • Walkerplus

豆腐&鶏料理の店「あん庵 赤坂店」が、ドリンクの新メニューとして「レモン冷酒」の販売を開始した。発売記念キャンペーンとして、2023年7月31日(月)までの期間限定で、「レモン冷酒」(通常638円)を半額の319円で提供している。

■夏におすすめのすっきり爽やかな味わい
いよいよ本格的な暑さが到来。今年の夏は全国的に平年より暑く、7月下旬~8月初旬にかけて暑さのピークを迎える見込みだ(※)。
※)ウェザーニューズ「猛暑見解2023」より

そこで「あん庵 赤坂店」では、素材にこだわった料理と涼やかなお酒で猛暑を乗り切ってほしいと、夏にぴったりな「レモン冷酒」の提供を開始した。「レモン冷酒」は、辛口の日本酒に柑橘系果汁を加えた、爽快感あふれるドリンク。瀬戸内レモンやカボス果汁のまろやかな酸味とほろ苦さが楽しめ、同店の看板メニューの焼き鳥や白身のお刺身との相性も抜群だ。

■暑さを乗り切る最強タッグ“うなぎ×レモン冷酒”を提案
「レモン冷酒」は、「あん庵」夏季限定の特撰うなぎメニューともぴったり。焼き鳥に使用しているものと同じ秘伝のタレを使った「活うなぎ蒲焼」との組み合わせは特におすすめだ。ビタミンB1を多く含み夏バテ予防にぴったりの食材であるうなぎに、クエン酸たっぷりのレモンを合わせることで、さらなる疲労回復効果も期待できる。うなぎは国産の活きたうなぎを店内で捌く、鮮度の高さがこだわり。うなぎ専門店ならずとも、居酒屋で多彩なつまみとともに活うなぎが楽しめるのは、腕利きの職人が料理を手がける同店ならでは。

さらに、できたて豆腐や国産鶏の焼き鳥など素材にこだわった定番メニューもおすすめだ。
できたて豆腐 薬味七種ぞえ 1078円
伊豆大島のにがりと天然水を使用して、毎朝店内で仕込む「できたて豆腐」は、オープン以来の人気メニュー。大豆の旨味がギュッとつまっており、まずはそのまま食べてみるのがおすすめ。薬味はお好みで楽しめる。

鳥取産大山どり 串打ち炭火焼き 1本 253円~
特良質な脂とまろやかなコクがある肉質が特徴の「鳥取産大山どり」。新鮮な朝締め鶏を一本一本丁寧に串打ち。備長炭で皮はパリッと、肉はジューシーに焼き上げている。

鮮度抜群の活うなぎやこだわりの料理と共に、涼やかな「レモン冷酒」で夏の夜のひとときを楽しもう!

■販売概要
販売メニュー:レモン冷酒 
販売開始日:2023年7月15日
販売価格:638円※7月31日(月)までは特別に半額の319円で提供

■店舗情報
あん庵 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-10-14 1F
電話番号:03-5549-2527
営業時間:月~金/17:00~23:00(LO22:00)
土日祝/16:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.