サイト内
ウェブ

スヌーピーミュージアム限定!ピクニックに行きたくなる新グッズがGW初日より発売に

  • 2023年4月26日
  • Walkerplus

もうすぐゴールデンウィーク!まだ予定が決まっていないのなら、ピクニックを楽しんでみては?「PEANUTS(ピーナッツ)」にまつわる貴重な展示物が鑑賞可能な「スヌーピーミュージアム」(東京都町田市)では、ゴールデンウィーク初日となる2023年4月29日(祝)より、ピクニックのおともにぴったりな新作グッズの販売をスタートする。

取り扱うのは、「スヌーピーミュージアム」内にあるミュージアムショップ「ブラウンズストア」。世界中でここにしかないオリジナルグッズがズラリと並ぶ、「PEANUTS」ファン垂涎の店舗だ。

注目は、「RIVERS(リバーズ)」とのコラボアイテム。「RIVERS」は普段使いにうってつけのボトルやマグなど、ドリンクウェアをメインに展開する国内ブランド。おしゃれな見た目だけでなく、きちんと機能性も備えているプロダクトが定評を得ている。

今回の新作では、お揃いで使いたくなるマグとお弁当箱に、ガラスのような透明感を持つ樹脂素材“エコゼン”を使ったベストセラーアイテム「スタウト エア550」の全4品が登場。

「RIVERS ウォールマグ シェイド」(3630円)は、世界一の飲み心地を目指した真空ステンレスタンブラー。中身をこぼしたくない・ホコリや虫が入りやすい場面ではふたをつけて飲み口穴を使い、コップ感覚で使いたいシーンではふたを外して直飲みすることもできる、2WAY仕様だ。

「RIVERS ランチボックス」(4730円)は汎用性の高い700ミリリットル容量で、匂いや色が移りにくい作りが魅力。油汚れを落としやすいので、ピクニックだけでなく日常使いにも活躍してくれる。

いずれもマット感のあるブラックがクールな印象だが、スヌーピーのプリントが愛嬌たっぷりで、男女問わず重宝しそう!

ペットボトル感覚で気軽に使える「RIVERS スタウト エア550」(各1870円)は、クリアカラーのベージュとブルーの2色展開。色違いで持てるので、カップルや家族で使ってもどれが自分のボトルか判別しやすいのも便利だ。容量は550ミリリットルで、軽量さがなによりの特長。お水は常温派という、体思いな人にもおすすめしたい。

そして、「RIVERS」のグッズと一緒にピクニックへ連れて行きたいのが、「ミニチェーンぬいぐるみ」(各1870円)。スヌーピーとオラフ、ウッドストックにアンディの全4種類あり、ボールチェーンでバッグなどにぶら下げられる手のひらサイズのぬいぐるみ。ミュージアムのスタッフが身につけているサコッシュを提げた、「ブラウンズストア」ならではのデザインがキュート!

以上のアイテムが発売される4月29日(祝)から、「スヌーピーミュージアム」ではゴールデンウィーク期間限定の来場者プレゼントとして、オリジナルステッカー(全4種のうち1枚)の配布を実施する。このデザインは5月7日(日)までの限定となるので、「ブラウンズストア」への来店と合わせてチェックしておこう。

なお、「ブラウンズストア」は展示室を観覧した人のみ入店できるシステムだが、昨年9月よりオンラインストアへのフリーアクセスが可能となった。ただし、オンラインストは今年のゴールデンウィーク期間、商品の出荷作業を休止する。新作グッズをいち早く手に入れたいのならぜひ現地へ足を運んで!

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.