サイト内
ウェブ

九州お取り寄せ本舗にて、砂糖不使用の「デーツチーズケーキ」が母の日限定パッケージで予約受付中!

  • 2023年4月25日
  • Walkerplus

株式会社丸信が運営する食品通販サイト「九州お取り寄せ本舗」は、砂糖不使用でデーツシロップのみを使ったコクのある甘さが特徴の「デーツチーズケーキ」(販売元:デーツオアシス)母の日限定パッケージの予約を受付中。

店の立ち上げ当初から人気の定番スイーツで、改良を重ねてよりおいしくなっていると評判の一品。累計販売数はなんと15万個以上!栄養価の高いナツメヤシ「デーツ」の甘さだけを使った砂糖不使用のスイーツを提供する、福岡県福岡市の菓子店「DATES OASIS」(デーツ オアシス)の商品だ。人工甘味料・保存料・防腐剤・化学調味料なども不使用で、健康志向の人から人気を集めている。

■こだわりのポイント
・砂糖不使用
ナツメヤシの実「デーツ」から抽出したデーツシロップだけの甘さなのに満足できるおいしさ。

・グルテンフリー
口にするものにこだわりのある人や食物アレルギーの人にうれしい小麦粉不使用。

・2種のクリームチーズ
柔らかい九州産クリームチーズと風味豊かなオーストラリア産クリームチーズをブレンドしたこだわりの味。

表面には香ばしさを、生地はしっとり滑らかに仕上げ、デーツの優しい甘みが2種類のチーズの酸味を引き立てる。「デーツ」は栄養価が高く、ミネラルや抗酸化作用があるβカロテン、ストレス対策に良いというパントテン酸なども含まれており、健康に気を使っている人へのプレゼントにも最適。もちろん、母の日の贈り物にもおすすめだ。

<商品概要>
商品名:母の日限定特別仕様 デーツのチーズケーキ
内容量:300g
価格:5080円(送料込)

今回の商品について、担当者に話を聞いてみた。

「(今回の企画の狙いは?)健康志向だけどスイーツは譲れない、というスイーツ好きの人がターゲットです。自分へのご褒美にはもちろん、大切なお母さんへ体に優しいスイーツと一緒に日頃の感謝を伝えてほしいと思います」

「(今回の企画のイチオシは?)砂糖不使用でグルテンフリーなのに、優しい甘さでテリーヌのような濃厚な味わいを感じられるところです。母の日限定のステキな仕様(メッセージカード)もあります」

「(ユーザーへのメッセージは?)栄養豊富なデーツを使い、砂糖不使用でグルテンフリーだけど濃厚な味わいのチーズケーキができました。ぜひこの機会にご賞味ください!」

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.