サイト内
ウェブ

スヌーピーが目印!PEANUTSと日やけ止めのALLIEが再びタッグを組んだワケ

  • 2023年4月19日
  • Walkerplus

日やけ止めブランド「ALLIE(アリィー)」が、昨年夏に引き続き、スヌーピーのアートをパッケージデザインに採用する。PEANUTS(ピーナッツ)と「ALLIE」のコラボは、今回で2度目。

まずは、商品のラインナップからチェックしていこう。数量限定のコラボアイテムは2商品。それぞれ、チューブは各1種類、外箱は各3種類ずつのデザイン展開となる。

「アリィー クロノビューティ カラーチューニングUV 03」(40g<顔用> SPF50+ PA++++)は、色補正効果のあるミルキーベージュカラーのノーファンデUV。ひと塗りで約750万個ものカプセルが毛穴や肌の凹凸に密着し、UVカットだけでなく毛穴ぼかしも兼ねてくれる優れもの!マスクにもタオルにもつきにくいフリクションプルーフで、汗や水に強いスーパーウォータープルーフでもあるというのに、普段のメイククレンジングで落とせる。

一方の「アリィー クロノビューティ ジェルUV EX」(90g<顔・からだ用> SPF50+ PA++++)は、うるおい感のある顔・からだ兼用UVジェル。伸びがよく均一に密着し、ベタつかないのが何よりの特徴。こちらもフリクションプルーフかつスーパーウォータープルーフで、チリやほこり、PM2.5に花粉といった微粒子が付着しにくい。洗顔料とボディソープで落とせるのもありがたい!

さらに、中国や台湾、香港、タイ、マレーシア、韓国、シンガポールといった海外展開の「アリィー エクストラUV ジェル N」では、地球を抱きしめるスヌーピーの限定デザインを採用した。

そもそもこのコラボは、「ひと塗りから、世界を思う。美しさつづく。Think Sustainability, Be Beautiful.」をコンセプトに掲げ、サステナビリティ(持続可能性)なアクションに力を入れる「ALLIE」が、「PEANUTS」の訴える理念「TAKE CARE(思いやり)で、みんなが笑顔になれる未来へ」に賛同したことからスタート。

今回のコラボアイテムは、昨年2022年に店頭で使われた販促物などを回収し、再生した紙を素材の一部に使用したアップサイクル商品。外箱を切り取ると小物入れ&メモ立てとして使えるなど、アフターユースの視点もバッチリだ。

さらに、売り上げの一部は環境保全運動の一環として、海洋プラスチックゴミ回収装置「シービン」の寄付や設置などの活動に役立てられる。「シービン」は水辺に浮遊するゴミを吸い寄せて回収する装置で、1日に平均1.5キロ、年間0.2トン以上ものゴミを回収する。2ミリ大のマイクロプラスチックも回収でき、現在39の国や地域で導入されている。

また、コラボ限定商品はいずれも環境に配慮したビーチフレンドリー処方(環境に配慮した設計。水環境リスク評価済)を採用している。

日やけ止めとしての機能は当然のこと、地球環境へのさまざまな配慮が際立つ「ALLIE」。かわいいだけで終わらずメッセージ性も備えたPEANUTSとのタッグは、まさに最強!

環境保全への取り組みは極端なものである必要はなく、ひとりひとりが普段の生活の中で、地球のためを思う選択をしていくことが大事。小さなアクションが大きなうねりとなることを願い、スヌーピーのパッケージを目印にコラボ限定の「ALLIE」を探してみて!


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.