サイト内
ウェブ

スタバ新フラペチーノはまるでオペラケーキ!重なるチョコ感を体感してきた

  • 2023年2月9日
  • Walkerplus

バレンタインシーズンを彩る商品が続々と登場しているスターバックス。2023年2月3日から2月14日(火)までの期間は、チョコレートビバレッジの第2弾「オペラ フラペチーノ(R)」(Tallサイズのみ/イートイン790円 テイクアウト776円)が提供されている(※なくなり次第終了)。気になる記者は、その味わいを確かめてきた!

「オペラ フラペチーノ」は、ファーストコンタクトから圧倒される。艶やかなチョコレートの“グラサージュソース”×トッピングの金粉パウダーのキラキラとした掛け合わせが、これまでにないほどリッチな雰囲気を醸し出しているのだ。

同商品はネーミングの通り、生地やチョコレート、クリームなどの層を重ねた、フランスの伝統的なチョコレートケーキ“オペラ”がアイデアのもとになっているという。

飲んでみると、見た目だけでなく味わいもチョコレートを存分に楽しめ、本当にオペラケーキのよう!ダークチョコレートパウダー、チョコレートチップ、少量のコーヒーをブレンドしたアーモンドミルクをベースにしたチョコレート風味のフラペチーノにトッピングが重なり、それぞれの層で異なるチョコレート感を堪能することができた。

また、艶やかでなめらかなチョコレートグラサージュソースの下に、ホイップクリームがたっぷり入っているのも見逃せないポイント!途中から、全部の層を混ぜて飲むと、よりミルキーな味わいに変化した。

ベースにアーモンドミルクが使用されているからか、意外にもスッキリと楽しめた「オペラ フラペチーノ」。今年のバレンタインは、この、とびきりのご褒美フラペチーノで盛り上げてみては?

取材・文/平井あゆみ

※なくなり次第終了。
※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.