サイト内
ウェブ

英国のカカオライフスタイルブランド「ホテルショコラ」が「バレンタイン コレクション」を発売

  • 2023年2月1日
  • Walkerplus

株式会社HC Saint Luciaは、バレンタインに向けた「バレンタイン コレクション」を2023年1月17日に発売した。

2023年のホテルショコラのバレンタインデーのテーマは、「贈るほどに、こころ色めく。」。会いたい人に会えない…そんな時間を経験して、大切な人を思うピュアな気持ちが、以前より鮮明になったような気がする。かけがえのない人、大好きな人、お世話になった人、そしてあなた自身。大切な人に寄せる思いは、それぞれ違った色を持っている。明るく鮮やかなカラフルなチョコレートボックスが、あなたの思いを届けてくれる。

なお、「バレンタイン コレクション」は、ホテルショコラ直営店21店舗とオンラインストアで販売中だ。

■ロマンティックなストーリーが込められた「ラブ ポーション」
商品名:「ラブ ポーション」3900円(6種36個入)
※ノンアルコール、専用BOX付き
※ガラス製のフラスコは、フラワーベースなどにリユースも可能。

ガラス製のフラスコには、三つの目盛りが付いている。ドキドキする恋の始まり「クラッシュ(Crush)」、情熱的な気持ち「パッション(Passion)」、最上級の愛「ラブ(Love)」。カラフルなチョコレートを食べるほどに意中の相手の気持ちが高まっていく、というロマンティックなストーリーが込められている。それは、まるで“媚薬”のよう。

6種類のベビートリュフチョコレートは、ピスタチオ、ピーチ&ラズベリー、ダークチェリー、ストロベリー、ハニー、ヘーゼルナッツなど、バラエティ豊かなフレーバーとなっている。

■ユーザーの声から誕生!色々なフレーバーを味わえる「マカロン コレクション」
商品名:「マカロン コレクション」2200円(4種8個入)
※ノンアルコール

2枚のチョコレートディスクでなめらかなホイップをサンドした、マカロン型のチョコレート。「いろいろなフレーバーのマカロンを一度に楽しめる、アソートタイプのボックスが欲しい」という声から誕生した。

フレーバーは、甘酸っぱさが魅力のラズベリー、真っ白でコクのあるバニラ、香ばしいヘーゼルナッツ、濃厚なキャラメル チーズケーキの4種類。それぞれ個性豊かな味わいだ。

■日本オリジナル商品、3種類のボックスチョコレート
ホテルショコラの人気者と、ハート型のバレンタイン限定チョコレートを詰め合わせた、一番人気のギフトボックス。さまざまなギフトニーズに合わせて、3種を展開する。

商品名:「シグネチャー コレクション」3200円(12個入)
ホテルショコラの名品を集めたベストセレクションで、今だけの限定チョコレートも含む。ナッツや、ラズベリーやハニーなど、バラエティ豊かなフレーバーだ。

商品名:「シグネチャー ポケット」2200円(8個入)
ミルク、ダーク、キャラメルなどのベストセラー商品に、限定チョコレートをプラス。フレーバーも、ナッツ、フルーツなど、さまざまな表情のショコラがそろう。

商品名:「シグネチャー ミニ」1200円(4個入)
人気の高い選りすぐりのチョコレートに、今だけの限定チョコレートをプラス。さりげない贈り物に喜ばれる大きさ。小さな箱には、大きなサプライズが詰まっている。

販売期間:2023年1月17日(火)より販売開始(なくなり次第終了)
販売店舗:ホテルショコラ直営店、オンラインストア

■ホテルショコラについて
ホテルショコラというブランド名は、「私たちのチョコレートを通じて、まるでホテルで過ごす時間のような、満ち足りた気分や非日常の高揚感を味わっていただきたい」という思いから命名。1993年にイギリスでチョコレートのオンラインショップとしてビジネスをスタート。

チョコレートに留まらず、カカオ料理を提供するレストランやカフェ、ホテル、ビューティプロダクツやアルコールまでを扱うカカオライフスタイルブランド。イギリス国内では120以上の店舗を展開している。日本国内では、2018年11月に1号店をオープン。「日本の皆さまにチョコレートを通じて笑顔とHappyをお届けするために」全国直営店舗(21店舗)とオンラインストアを展開。

ホテルショコラは以下の3つの柱に基づき、カカオの魅力を余すところなく伝え、その価値を向上させるためにさまざまな取り組みを展開し続けている。

1. オリジナリティ
チョコレートだけでなく、カフェやレストランでカカオを使用したフード、ビューティアイテムなどのオリジナリティ溢れるカカオ商品を開発。

2. 本物志向
「More Cacao, Less Sweet」を理念に、カカオの個性を生かすことで、砂糖の含有量を抑え、合成の添加物を使わないヘルシーで上質なチョコレートを提供。

3. エシカル
カリブ海にあるセントルシア島に自社のカカオ農園を所有。カカオ生産者と独自のエシックス・プログラムを実践し、フェアなパートナーシップを軸としたビジネスを運営。

今回のコレクションについて、担当者に話を聞いてみた。

「(新商品に関して、意図や狙いは?)バレンタインシーズンの限定コレクションです」

「(新商品のイチオシ、目玉となる点は?)『ラブポーション』カラフルなチョコレートを食べるほどに、意中の相手の気持ちが高まっていくくというロマンチックなストーリーが込められています」

「(新商品のアイデアはどのようにして生まれた?)英国のチョコレートですが、日本のお客様に人気の高い商品を集め、また日本のお客様の要望を実現する形で、商品開発をいたしました(チョコレート マカロン)」

「(ユーザーへのメッセージは?)ホテルショコラでは『砂糖を控えめにカカオの風味を大切に(More Cacao, Less Sweet)』を理念に、カカオが本来持つ風味や個性を生かした上質なチョコレートを作っています」

※記事内の価格は特に記載がない場合はサービス料・税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.