サイト内
ウェブ

【猫飼いさんのお正月】食事中つい駅伝に見入ってしまい…食卓に視線を戻したら思わぬ状況に「ぬぉっ!?」

  • 2023年1月2日
  • Walkerplus

茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポッちゃん」、黒猫の「朔ちゃん」の3匹の猫に世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

今回は、年始あるある!?なエピソードをお届けする。


藤緒さんの夫は、お正月の駅伝が大好きだという。毎年楽しみにしているそうだが、中継がちょうど昼食時に重なることから、どうしても食べながら見てしまうのだとか。夢中になっていると、ついついお皿を持ったまま顔も身体もテレビのほうへ…。

途中、藤緒さんがお茶を出したタイミングで、夫がふと食卓に目をやると、そこには思わぬ光景が…!?

ブログ投稿時、藤緒さんは「夫は(テレビに夢中で)注意もしないから(朔ちゃんは)食事中だと思ってない」「お皿が置けなくて、お茶飲めなーい」とコメント。

だが読者のコメント欄には、「うちのおとうちゃんも大好物です、駅伝。ずーっと観戦しております。テレビの前で」「私も駅伝好きで往路も復路もガッツリ見てます」「子供の頃は理解出来なかったんですけど、大人になると駅伝で泣く位になってます」と夫の行動に意外にも(!?)共感する声が多数寄せられた。

筆者も、先のワールドカップなど、年齢を重ねるごとにスポーツの魅力をより感じるようになったので、本作のようについついテレビに見入ってしまう気持ちはよくわかる。だけど、特に猫ちゃんがいる場合は、テレビに夢中になりすぎないほうが…よいかも!?

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.