サイト内
ウェブ

匂いに誘惑されて焼き芋を欲しがる猫!?飼い主が与えると食べずに颯爽と去っていく猫の姿に「あるある」と共感の声続出!!

  • 2022年12月22日
  • Walkerplus

猫が焼き芋を欲しがっていたので、小皿に取り分けて与える飼い主。しかし、小皿にある焼き芋を暫く見つめた後、一口も食べずに颯爽と去っていく猫!?

先日、「やきいもを欲しがった」と題した漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は80.2万人(2022年12月19日現在)、発表した漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。


ある日、飼い主がオーブントースターで焼き芋を焼いていると、その匂いに誘われてキュルガがやって来た。飼い主がホカホカの焼き芋を割ると、キュルガは飼い主の足にまとわりついて欲しいアピールをしてくる。

「焼き芋ほしいの?」と聞くと、絶妙なタイミングで唸るキュルガ。飼い主は猫が焼き芋を食べられるか分からなかったので、早速スマホで検索してみることに。すると問題なく食べられることが分かったので、小皿に焼き芋を少しのせてキュルガに与えた。

そして、キュルガは小皿の焼き芋を暫く見たあと飼い主を見つめ、なんと一口も食べずに去って行ったではないか!?あれだけ欲しがっていたのに、いざあげるといらないことがなかなか多いと感じる飼い主であった…。

漫画を読んだユーザーからは「うちの猫たちもこんな反応でした」「欲しがるのに実際あげると『これなんか違う』って顔するんですよね」などと似たような体験談が数多く寄せられている。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.