サイト内
ウェブ

抱っこでも、おやつでもない…お猫様の要望に四苦八苦!?正解が判明するも「私は最後までわからない」「翻訳機もあてにならない」と共感の声

  • 2022年12月15日
  • Walkerplus

茶トラの「ミル」、白黒ハチワレの「ポッちゃん」、黒猫の「朔ちゃん」の3匹の猫に世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

今回は、愛猫に振り回される飼い主のエピソードをお届けする。


ある日、ミルがすごい勢いで不満をぶつけてきた。しかし、その不満が何かわからない飼い主・藤緒さん。抱っこか?と思いきや、どうやら抱っこではないらしい…。

おやつかな?とおやつを用意するも、しっぽをブンブンして「ちがーう」と拒否するミル。

抱っこでも、おやつでもない…となると、ミルの要望は一体何なのか!?

この漫画をTwitterに投稿した際には、「最後は正解する、さすがです!私は最後まで分からずです」「猫の要望…応えるのはかなり難しい…翻訳機も当てにならず」など、愛猫の意図を汲み取る難しさに共感の声が寄せられた。

投稿の際、本作に「猫語は通じないがちゃんと目的を達成するミル」とコメントをしていた藤緒さん。でも「全然分からなくて放置の日もあります」とのことで、お猫様の要望を汲むのは長い付き合いの飼い主でもなかなか難しい!?

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.