サイト内
ウェブ

穴が開いた段ボール箱に興味津々な猫…頑張って箱を改造してみたが意外にもそっけない猫の態度に共感の声続出!?

  • 2022年10月27日
  • Walkerplus

大きな段ボール箱を猫に見せてみたが、すぐに飽きられてしまった飼い主。試しに大きな穴を1つ開けてみたところ反応があったのでさらに改造したところ、猫の反応は意外なものだった!?


先日、「大きな段ボール」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.8万人(10月24日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

ある日、大きな段ボール箱が手に入った飼い主は、早速キュルガに見せて反応を伺った。それを見たキュルガは、はじめのうちは興味本位で箱の中に入ってくれたが、その後すぐに出てきてしまい、あまり関心がなさそう…。

その様子を見た飼い主は、キュルガが快適に過ごせるように段ボール箱に1つ大きな穴を開けてみることに。すると、キュルガがその穴から箱の中に入ってひょっこりと顔を出し、さっきよりも楽しそうだ!

何やら手応えを感じた飼い主は、さらにキュルガに楽しんでもらえるように穴をいくつも開けて改造したところ、興味は示してくれたがダンボールの外で横になり、もういいやという感じだ。

段ボール箱を頑張って改造してみたものの、何気なく穴を開けた時の方が食いついてくれた気がすると感じる飼い主であった…。

漫画を読んだユーザーからは「うちの猫もただ置いてある箱に寄っていきますね」「こうして、穴の開いた段ボールが溜まっていく」などと似たような体験をしたことがある報告の声が多く寄せられている。



取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.