サイト内
ウェブ

着地時に漏れるかわいい声に飼い主卒倒!?「うちの姫は“プルン♪”」「うちは“るっ”」など愛猫の声自慢が続々!

  • 2022年10月27日
  • Walkerplus

3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

今回は、飼い猫のかわいい声についてのエピソードをお届けする。


ある日、タンスの上で飼い主の藤緒さんを呼んでいたミル。「かあさーん、こっちきて~。なでなで~」。

さらに甘えようとタンスの上で転がり始めたのだが、落ちそうなので広い場所(床)に降りるよう誘導するも、たじろいでいる様子。

慎重派のミルだが、勇気を出して床へぴょい!

すると着地の時に声が漏れた!!その超絶かわいい声に飼い主が取った行動とは…?

この漫画をブログに投稿した際、藤緒さんは「ぷん…っていうか、何とも文字にしにくい声。はうん…みたいな。まぁ、それが聞きたくて降りてこさせてるってのもある。いつもかわいいが、特に愛が溢れる瞬間!」とコメント。

ブログのコメント欄にも「うちの姫は“プルン♪”かな。かわいいですよー」「うちの三女は“ぷぅん!”かな」「うちの猫は着地時には“るっ”という声が漏れますね」など、猫飼いさん達からさまざまな声が寄せられ、盛り上がりを見せた。

ふとした時にかわいい声が出ると悶えてしまう…という飼い主さんは多いのではないだろうか。特に不意打ちは、卒倒モノ!?

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.