サイト内
ウェブ

【猫が眠りに誘ってくる!?】夜ふかししていた飼い主に付き添う猫の姿…「心地いい声や振動は眠りを誘いますよね」と共感の声続出

  • 2022年10月6日
  • Walkerplus

夜中に寝付けない飼い主は、リビングでゲームをすることに。そこへ飼い猫がやってきて、飼い主を意外な方法で眠りに誘ってきた!?


先日、「夜ふかしに付き添うネコ」と題された漫画をTwitterで公開したのは、愛猫・キュルガとの何気ない日常を創作漫画として描いているキュルZ(@kyuryuZ)さん。Twitterのフォロワー数は78.5万人(10月3日現在)、発表された漫画の多くが10万いいねを超える人気漫画家だ。

ある日の夜中、なかなか寝付けない飼い主はベッドから起き上がり、リビングへと向かう。同じ頃キュルガも目覚めたようで、飼い主のあとを追いかけてきた。飼い主は眠くなるまでゲームをしようと思い、ソファに腰かけてゲームをすることに。するとそこへキュルガがやって来て、飼い主の顔を覗き込み「ブルルルン」「ドルルン」と鳴き出す。飼い主はキュルガの温もりを感じつつ、眠りに誘われたのだった…。

漫画を読んだユーザーからは「猫って寝かしつけてくるんですよねー」「鼓動が眠気を誘ってくれるんよね」と眠りを誘う猫ちゃん報告の声が多数寄せられている。

夜中でも飼い主に付き添う猫ちゃん。愛猫家にとって猫ちゃんに眠りに誘われるのもいいかもしれない。


取材協力:キュルZ(@kyuryuZ)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.