サイト内
ウェブ

【猫の大惨事!?】猫スナイパーが異変を感じてターゲットを仕留めたら…?結末に「わざとじゃない」「トムとジェリーみたい」の声

  • 2022年10月7日
  • Walkerplus

3匹の猫ちゃんに世話を焼く日々を描いた漫画が注目を浴びている藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)さん。自身のブログやTwitterに漫画を投稿している一方、ウォーカープラスでも人気の漫画を紹介している。

今回は、飼い猫ちゃん達の大惨事(!?)エピソードをお届けする。


ある日、お気に入りの箱を楽しんでいた朔(さく)ちゃん。しかし、今日はいつもと違って、箱の隅っこに異変を感じる…。「何かいるでしっ!」

実は箱の外にミルのしっぽがあったのだが、何も知らない“スナイパー”朔ちゃんは、そうとは知らず狙いを定めて…「おりゃーっ!」。

ふいをつかれたミルは驚いて、現場は大惨事に!!

ちなみに作者の藤緒さんはこの時の様子を近くで撮影しており、逃げる猫たちにどつかれて結構大変だったそう…。そういう意味でも、やっぱり「大惨事」だったようだ。

この漫画をブログに投稿した際、藤緒さんは「わざとじゃない。遊んでたら、こうなった。猫はそういうのが多い」とコメント。

ブログのコメント欄にも、「7コマ目、最高!トムとジェリーみたい」「キャッキャッ楽しんでください(^^)」「朔ちゃんとミルさんのお遊び、楽しそう」などの声が寄せられた。

人間も、悪気のない行動が大惨事に至ることもあるけれど、猫の世界でもいろいろあるようだ…。

画像提供:藤緒ミルカ(@mirumirupakupa1)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.