サイト内
ウェブ

「#GIFの伊豆見」のイラストがかわいいドリルが発売!遊ぶだけで算数と国語の力が身につく

  • 2022年4月15日
  • Walkerplus

人気番組「シナぷしゅ」(テレビ東京)のアニメーションや、YOASOBI「ハルカ」のミュージックビデオなどで幅広く活躍するGIFクリエイター「#GIFの伊豆見」こと伊豆見香苗氏がキャラクターデザインを担当したドリル「天才!!ヒマつぶしドリル ちょっとやさしめ/ふつう」(発刊:学研プラス)が、2022年4月21日(木)より発売される。

伊豆見氏は今回、キャラクターデザインだけではなく、挿絵のイラストや漫画など本全体の世界観設計も担当。ストーリーやキャラクターたちのおもしろいセリフなどで楽しみながら読み進めることができる。

本ドリルすべての問題は、公立の小学生に算数オリンピックの金メダルを受賞させる話題の塾「りんご塾」の代表・田邉亨氏によって作成された。かわいいイラスト付きの「数字つなぎ」「いも虫パズル」「漢字パズル」「ことわざめいろ」などの問題を、ヒマつぶし感覚で解いていき、いつのまにか算数と国語の力が身につくようになっている。まさに既存の学習参考書とは一線を画すドリルだ。

伊豆見香苗氏のユニークな世界観が詰まったドリルは、子供だけでなく大人が読んでも楽しい。すき間時間に親子でドリルに挑戦してみては?

■「算数と国語の力がつく 天才!!ヒマつぶしドリル ちょっとやさしめ/ふつう」
発売開始: 2022年4月21日(木)より販売開始
発売場所: 全国の書店流通
発売元 : 学研プラス
著作者 : 田邉 亨/作 伊豆見 香苗/絵
価格  : 1210円

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) KANAE IZUMI

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.