サイト内
ウェブ

「Hey, KITARO」コラボの「カンデミーナグミ」は食べてみるまで味がわからない!?

  • 2022年3月9日
  • Walkerplus

「ゲゲゲの鬼太郎」の新コンセプトシリーズとして2019年春に登場した「Hey, KITARO」が、ハードな食感で人気の「カンデミーナグミ」とコラボ!「カンデミーナグミ」独自の波打ち形状を見て、いったんもめんを連想した人も多いのではないだろうか。今回のコラボはまさにそんな発想が元になっていて、商品名も、「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」なのだ。

今回のコラボグミ、楽しく食べられるユニークな仕掛けがふたつも用意されている。まずひとつ目の仕掛けは、食べるまで味がわからないという点。スポーツドリンク味、レモンソーダ味、ヨーグルト味と、1パックには3種類の味が封入されているが、グミ一粒一粒は色も形もすべて同じ。口の中に入れて初めてどの味かわかるので、毎回ドキドキできる。

ふたつ目の仕掛けは、AR妖怪に出会えるという点。パッケージの裏側にプリントされたQRコードをスマホで読み込むと、画面上にAR妖怪が出現する。妖怪は「Hey, KITARO」のタッチで描かれており、バリエーションは全部で15種類!もちろん撮影も可能だ。出会える妖怪は1パックにつき1体なので、好きな妖怪と会えるまで何度もチャレンジするべし!

みんなで食べるのはもちろん、ひとりで食べても盛り上がれる「カンデミーナグミ いったんもめんの味くらべ」は、全国のコンビニ・スーパーにて数量限定で発売中。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)水木プロダクション/Sony Creative Products Inc.

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.