サイト内
ウェブ

スヌーピーたちとウイルス対策を万全に!かわいいアイテムで楽しく感染症予防

  • 2022年3月6日
  • Walkerplus

マスクや持ち歩き用の消毒、除菌シートなど、感染対策用のアイテムが多数登場している昨今。常に持ち歩くものなので、お気に入りデザインでそろえたいと思っている人も多いはず。そこで今回は、かわいいキャラクターがモチーフの衛生グッズをピックアップして紹介!

■大人気!スヌーピーの不織布マスク
最初に紹介するのは、PEANUTS(ピーナッツ)の公式オンラインショップ「おかいものSNOOPY」にて販売されている「スヌーピー 30枚入り BOXマスク(ハグ)」(1320円)。3層式フィルターで、ウイルス飛沫はもちろん、花粉やPM2.5の侵入対策にもばっちりだ。

マスクはキュートなワンポイント入りで、さりげなくかわいさをアピールしてくれる。スヌーピーとチャーリー・ブラウンがハグしている“ハグ”デザインのほか、春らしい“バルーン”のデザインも登場しているので、ぜひ「おかいものSNOOPY」をチェックしてみて。



■シートケースとポーチがひとつになった便利アイテム
「seepo」(1980円)は、除菌シートの持ち運びに便利なポーチ。バッグの中で見失いやすいシート類を、コスメや小物と一緒にスッキリまとめて携帯できる。カラー・デザインが豊富にそろっているので、その日の気分やシーンにあわせて使い分けてもいいかも。

ミニバッグ派の人には、小さいサイズのウェットティッシュが入る、ミニサイズの「seepo+(シーポプラス)」(1815円)がおすすめ!コンパクトサイズで、バッグの中でもかさばらないのがうれしい。購入はどちらも「おかいものSNOOPY」にて。


■ピングー&タマのスプレーボトル
消毒液の持ち歩きには、ピングーとタマ&フレンズの公式オンラインショップで販売中の「枠付スプレーボトル」(880円)がおすすめ。

大人でも持ち歩きやすいおしゃれなデザインで、必要になったときにサッと取り出せるスリムな形もポイント。業務用サイズのアルコール除菌液を詰め替えれば、経済的かつエコにもつながる。もちろん、ダイニングテーブルの上や玄関など、家の中に立てて置いておくのも◎。


※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C) 2022 Peanuts Worldwide LLC
(C) MATTEL, NHK, NEP, PPI

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.