サイト内
ウェブ

【漫画】授乳中覗いてくるセクハラ親父。旦那に相談するも義父の行動はエスカレートして…?

  • 2021年8月5日
  • Walkerplus

初めての育児、義実家での同居生活…。慣れない毎日に戸惑うなか、義父のとんでもない行動に悩まされたというフォロワーさんの体験談をもとにしたAiさんの漫画が話題に。「ありえない。気持ち悪すぎる…」と多くの女性から驚きや共感の声が集まっている。

■義実家での育児中に起こった、義父のトンデモ行動が気持ち悪すぎる
夫と義父母、生まれたばかりの娘・ひなちゃんの5人で義父母の家に住んでいたなつみさん。とても優しい義父母だったが、義父のセクハラ行動に悩まされていた。

自分の見えるところで授乳させようとする義父から逃げるべく、別の部屋に移動するなつみさん。しかし義父は探し物をしているフリをして、授乳中の部屋にまで入ってくるように。

ついには「肩が凝るんだろう?」と、頼んでもいないのに肩揉みをしてくる義父。耐えかねたなつみさんが「やめてください!」と声を上げると、びっくりしたひなちゃんがおっぱいから口を離してしまい…。

この出来事を夫に相談するも、「気持ち悪いとまで言わなくても…」と困り果てるだけ。どこか頼りない夫の反応に、「自分の身は自分で守る」と決めたなつみさんは、授乳ケープを持ち歩くなど常に気を張っていた。しかしある日、育児や義父への疲れが溜まっていたのか、居間で添い乳をしながら寝てしまう…。

Aiさんはフォロワーさんからお話を初めて聞いた時、「こんな義父いるんだ…とただただビックリしました」と話す。

■ Instagramで始めた絵日記からトップブロガーへ
Instagramから人気に火がつき、現在ライブドアブログのトップブロガーとして活躍中のAiさん。自身の体験談のほか、フォロワーから寄せられたエピソードを漫画化し、同時にたくさんの連載をしている彼女が投稿を始めたのは今から約3年前だそう。

「最初は自分の子供の写真などをあげていたのですが、絵日記形式で描いている方のInstagramを見て、自分もやってみようと思ったのがきっかけです」

続きが気になるような終わり方をする連載ものが数多く投稿されていて、ついついページをめくってしまうAiさんの漫画。ライブドアブログを開設してから1年も経たずして、月間1000万PVを達成するなど、読者を惹きつけて離さない!

フォロワーから寄せられた人間関係のトラブルを漫画化するにあたって、「最初から細かく教えてくれる方と、大まかな内容だけの方がいるのですが、あまり頻繁にやり取りすると投稿者さんの負担になるので、ある程度は想像して描かなければいけないのは少し大変ですね。時には自分が間違えた解釈をしてないか確認しながら進めています」と、漫画のもととなる体験談の投稿者を気遣う気持ちも忘れない。

今後、挑戦してみたいジャンルについて、「恐怖体験とかですかね。あまり怖い絵は得意じゃないのですが、夏なので…(笑)」と話すAiさん。今後の新作も楽しみだ。

取材・文=江口琴音(glass)

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.