サイト内
ウェブ

ぺこぱが仲良くウォーキング&ラジオ体操!松陰寺は独特な動きで自己流アレンジ

  • 2021年7月8日
  • Walkerplus

7月7日、都内にて、かんぽ生命保険による「健康応援アプリ『すこやかんぽ』『恋人・パートナーとワークアウト』イベント」が開催。お笑いコンビ・ぺこぱ(シュウペイ/松陰寺太勇)が登壇し、2人で仲良くウォーキングや独特な動きでラジオ体操のデモンストレーションを行った。

7月9日(金)の「仲良く暮らそうの日」にちなんで開催された同イベントでは、ウォーキングのデモンストレーションや、ラジオ体操を仲良く行ったぺこぱ。真面目にラジオ体操をするシュウペイを横目に、松陰寺は誰かに突っ込まれることもなく淡々と“雑巾を絞る動き”といったユニークなポーズを決めていき、会場から笑いを誘った。

そして終了時には、「やっぱり突っ込み、いりますよね…」と照れた表情を見せていた松陰寺。遠慮がちに「松陰寺バージョンも興味がある人はやってみて」とアピールしていた。

コロナ禍では、テレワークによる運動不足や、生活様式の変化に伴うパートナーとの関係性の変化について、数多く取り沙汰されている。そんななか、同社で行った調査によると、パートナーと一緒に運動する人は、その多くが年齢を重ねても「仲が良い」と実感していることが判明。また、パートナーがいる人の4人に1人は「一緒に運動する習慣がある」ということ分かり、パートナーと一緒にしている運動や、やってみたい運動については、いずれも1位が「ウォーキング」という結果になった。

九州大学名誉教授・熊谷秋三先生によると、「今回の調査の中では、ウォーキングの継続にはスマホが身近にある若い世代はもちろんですが、50歳から60歳代の方でも歩数計アプリの活用が継続要因となっている結果でした。アプリの利用は、お互いの歩数や時間、目標を共有しながら励まし合うときに、とても役立っていると解釈されます」とのこと。

そこで同社は、今回のイベントで、アプリ「すこやかんぽ」を通じて“パートナーと一緒に気軽に行える”ワークアウトを紹介。ブレイク前は、ライブ終わりに一緒に歩いて帰宅していたというぺこぱは、今回マシーンを使ってウォーキングのデモンストレーションをしながら「一緒に歩いていると話が弾みますよね。昔の景色を思い出します」(松陰寺)、「久しぶりに歩いて、言葉を交わさなくても通じ合っているなという感じ」(シュウペイ)と、二人で運動を行った感想を語っていた。


キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.