サイト内
ウェブ

松嶋菜々子・吉田鋼太郎・粗品も絶賛!新作「パーフェクトサントリービール」は“おいしさと糖質ゼロ”実現

  • 2021年4月12日
  • Walkerplus

サントリービールは、“ビールど真ん中のおいしさ”と糖質ゼロ(※食品表示基準に基づき100ミリリットルあたり0.5グラム未満を「糖質ゼロ」としている)を両立した新商品「パーフェクトサントリービール」を、4月13日(火)から全国で新発売する。それに伴い、説明会&新CM発表会が開催され、新テレビCMに起用された俳優の松嶋菜々子と吉田鋼太郎、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品が登壇した。

新CM「新登場」篇(15秒)、「このビールは、2度驚く。」篇(15秒・30秒)は、4月8日(木)から全国で順次オンエアを開始。CMの見どころは、松嶋・吉田・粗品の3人が、ビールを飲んでいるときの楽しそうな表情。「新登場」篇では、ビール好きの吉田と粗品が製品を初めて味わい、そのおいしさに思わず顔を見合わせて笑っていると、最後にひょっこり松嶋が登場する様子を、「このビールは、2度驚く。」篇では、松嶋が「このビールは、2度驚く!」とアピールし、3人でガッツポーズをモチーフにした“パーフェクトポーズ”を決める様子を映し出している。

同発表会では、この“パーフェクトポーズ”を決めたときの撮影について、「姿勢のバランスを取るのが少し難しかったのですが、息は意外と合いました」と、笑顔で話していた松嶋。また、撮影で“よりおいしそうな表情”を出したいと考えたそうで、「撮影前は飲むのを少し控えて、数日前から楽しみにして、挑ませていただきました」と振り返った。

さらに、新CMに起用されたことについては、「夢のようでございます」と吉田。松嶋も「とても光栄です。ビールが好きでよくいただいているので。今回、糖質ゼロということで2度うれしいです」と話し、粗品は「並びエグイですよ。松嶋菜々子、吉田鋼太郎ときて、粗品ですよ。すいません、本当に。最高です!」と喜びを爆発させた。

そして、新商品「パーフェクトサントリービール」の味わいについては、「本当に僕たちの世代にはありがたい。糖質ゼロだから何も心配しなくていい。味わいはパーフェクトですね。麦芽のフワッという旨味がある。贅沢な味」と吉田。松嶋は「糖質ゼロというと独特の味がしたりしますが、こちらはまさしくビール。味わいが本格的でありながら糖質ゼロというのは今までにないと思う。とにかく試してみてください。長く愛していただけるビールだと思います」とアピールしていた。

「パーフェクトサントリービール」は、新たな生活様式の広がりなどにより変化しているユーザーのニーズに合うよう、新しく提案されるビールだ。「ザ・プレミアム・モルツ」「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」を通して培ってきた製法やノウハウを結集し、約5年の歳月をかけて開発したという「贅沢飲みごたえ〈糖質0〉製法」を採用している。

同社代表取締役社長の西田英一郎氏は、 「本当においしいものができるまで絶対に妥協しないという思いで開発しました。おいしさと糖質ゼロを究極なまでに追求し、自信を持ってこのタイミングで発売します」とコメント。商品開発研究部開発主幹の丸橋太一氏は「“力強い飲みごたえ”と爽快な味わいをぜひ感じていただきたい」とメッセージを送った。

取材・文=平井 あゆみ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.