サイト内
ウェブ

“イケメンインテリ俳優”岩永徹也がASMR動画に挑戦!咀嚼音にファン悶絶

  • 2021年4月8日
  • Walkerplus

3月20日、俳優の岩永徹也が、動画サービス「niconico」で配信中の番組『岩永徹也のいちご王国』に出演。いちごスイーツの魅力に迫る実食レポコーナー「岩永徹也のSTRAWBERRY KNIGHT」では、咀嚼音を伝えるASMR動画に挑戦した。

高IQ団体・JAPAN MENSA会員で「IQ王子」と呼ばれる“イケメンインテリ俳優”の岩永は今回、“おすすめのいちごスイーツ”の一つをASMRで紹介。「何を食べているか当ててください!1.いちご味のコーンフレーク、2.いちご味のかき氷、3.いちごパイ、4.いちご飴」とクイズを出題し、サクサク・ポリポリ…という咀嚼音を伝えた。

すると、「この音やばーい!」「すごい」「きゃ~」「正解聞くまでに倒れそうです」と、ファンからは興奮の声が続出。

回答を集計した結果、最も多いのは「いちごパイ」(37.8%)となったが、正解は「いちご飴」ということで、「いちご飴の回答が一番少なかったんですよ。難しかったですか?」と、岩永はお茶目に微笑んだ。ちなみに、ここで食していたのは、“日本初のいちご飴専門店”「Strawberry Fetish(ストロベリーフェチ)」で展開している商品。味わいについては「中のいちごは本物の果肉。すごく冷たいんですよ。何個でも食べれちゃいますね」と語っていた。

さらに、六花亭の「ストロベリーチョコ ホワイト&ミルク」のセットを紹介。「(中に入っている)いちごのフリーズドライ、あぁ、おいしい。べたべたしなくてとってもいい。いちご好きな人にプレゼントしたら喜ぶな」とコメントし、「外側と内側で層になっているのが好き。食感が違うのが好きなんです」と、好みのポイントを明かした。

そして、ホワイトデーのプレゼントとして番組スタッフから用意された“水を加えると色が変わる不思議なリキュール”「野いちごの恋」も紹介。「僕はお酒を飲んでいるところを皆さんに見せたことがないと思う。アルコール度数25%って書いてありますよ。もう知りませんよ、僕は。酔っぱらっちゃいますよ(笑)」と笑顔になり、「今日は酔っ払い国王さまですよ」と、番組名を絡めたジョークを飛ばしていた。

結局この日、酔っぱらってしまった岩永は“本日のおすすめの一品”を選ぶことを忘れてしまったようだが、“王さまの新たな一面”を引き出すことに成功したということで、1位は「野いちごの恋」だろうか⁉

なお、岩永が「素顔」を届ける月1回の生放送番組『岩永徹也のいちご王国』(ニコニコチャンネル)は、次回4月17日(土)21時~22時を予定。いちごスイーツの魅力に迫る「岩永徹也のSTRAWBERRY KNIGHT」(ウォーカープラス)では、その内容の一部を紹介していく。

取材・文/平井 あゆみ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.