サイト内
ウェブ

トーマスが毎日のお弁当作りを応援!子供の食欲も増す便利グッズ4品

  • 2021年3月5日
  • Walkerplus

4月から幼稚園に通うという子供のために、お弁当箱やカトラリーセットを購入したという保護者のみなさん!お弁当を彩るグッズはもうそろってる?栄養バランスを考えつつ、忙しい日常の中で毎朝お弁当を用意するのは、とても大変。だからこそ、お助けグッズは多めに準備しておくのが◎。

というわけで、未就学児に人気の「きかんしゃトーマス」から、簡単にキャラ弁を作ることのできる便利なグッズをピックアップした。消耗品はいくつか買い置きしておくのがおすすめ。

■■「おにぎりラップ」(440円)
「きかんしゃトーマス」の三大人気キャラ、トーマス、ジェームス、パーシーがそれぞれ1種類ずつと、仲間たちが勢ぞろいした総柄が2種類、全部で5種類のラップがそれぞれ3枚入っている。さらに、留めシールも付属。まんまるに握ったおにぎりをこのラップで包み、シールで留めるだけで、簡単にキャラ弁が作れる優れものだ。

■■「ふりかけプレート3枚セット」(385円)
ステンシル状のプレートを白米の上にのせ、スプーンですくったふりかけを線画部分にかけていくだけで、トーマス、パーシー、ハロルドの顔が描ける。白米以外にも、ホットケーキやホールケーキのデコレーションにも最適。海苔やチーズをカットしてキャラ弁を作るのは根気と時間が必要だけど、これがあれば手間をかけることなくトーマス弁当ができあがる。

■■「お弁当カップ」(308円)
華やかなトーマス柄のフードカップは、大容量の30枚入り。1パックで大体1カ月分だ。小さめサイズなので、子供の苦手な食材はこちらに小分けしよう。カップの絵柄見たさに、頑張って食べてくれるかも!

■■「ニコニコピック」(550円)
ウインナーやミニトマトなど、コロコロ転がりがちな食材に刺してあげるだけで、見た目が楽しく、子供も食べやすくなる定番のお弁当グッズ。時間がなくてふりかけアートもおにぎりラップも使えなかった場合も、このピックを数本刺しておけば立派なトーマス弁当に……!トーマス、ジェームス、パーシー、ヒロの4種類が各2本ずつ、全部で8本のセット。

以上の4アイテムは、「きかんしゃトーマス」の公式オンラインストアにて取り扱い中。中身だけでなく、お弁当箱やおにぎりケースもトーマスでそろえたいなら、ぜひ公式オンラインストアをチェックしてみて。

※記事内の価格は特に記載がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。

(C)2021 Gullane (Thomas) Limited.

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.