サイト内
ウェブ

『探偵!ナイトスクープ』夢に区切りをつけるべく、リングを捨てる元プロレスラーに衝撃の結末が!

  • 2021年2月26日
  • Walkerplus

2月26日(金)放送の「探偵!ナイトスクープ」(毎週金曜23時17分〜、ABCテレビ)では、「数学のテストが4点だった中学生」「乳首の色が薄すぎる!?」「リングを処分したい元プロレスラー」の3本を放送。

■2か月間勉強に励んだ数学が4点。これはヤバい!
石田靖探偵が調査したのは、大阪府の中学2年生女子(14)からの依頼。彼女は勉強が大嫌い。だが、将来やりたいことがあるため高校には行きたいのだという。

このままではダメだと思った彼女は、学期末テストまでの約2か月間、1番苦手な数学を集中的に勉強。しかし、結果は衝撃の4点。その成果に母親はとても怒り、さらには泣いてしまったという。この状況では、美術以外“1”という通知表は見せられない。

そこで、「少しでも数学ができるようになれば母親に通知表を見せても怒られないのではないか」と考えた彼女は、どうにか助けて欲しいと依頼してきたのだ。母親には内緒だというこの依頼。彼女の希望通り、イケメンで若くて優しいお兄さんに勉強を教えてもらうことに!?

■依頼者のコンプレックスは「乳首の色が薄いこと」
大阪府の男子大学生(21)からの依頼。彼にはずっと悩み続けていることがある。それは、乳首の色が薄いこと。友人には「気にするな」「キレイな色だ」と言ってもらえるが、温泉やプールで裸を見られることに恥じらいを感じるという。

「この乳首を男らしいものにしてほしい」という依頼を真栄田賢探偵が調査。6年前に同局へ依頼してきた「乳首がピンクすぎて悩んでいる」という男性と共に、ある作戦に挑む!

■元プロレスラーが、夢を区切るための大きな決断
竹山隆範探偵が向かったのは、大阪府の男性(56)のもと。依頼者は13年前までプロレスラーとして活動。引退後には自分のリングを持って、子供たちにプロレスを教えることを夢見ていた。そして3年前、ついにリングを購入した依頼者は「やっと夢が叶う」と胸を躍らせていた。

しかし前々から違和感を感じていた左膝の手術をしたところ、人工関節を入れることになったという。リハビリ生活に励んだが、現在は子供たちに指導することはおろか、軽い運動もできなくなってしまったのだ。

そこで、その夢に区切りをつけるため同局へ依頼。購入後、一度も日の目を見ることなく部屋に眠っている、リングの鉄柱やロープを処分する手伝いをしてほしいということだった。1本40kgもする鉄柱をマンション階下まで1人で運び続ける依頼者。自身の夢に区切りをつけるため奮闘するが、そこにまさかの結末が待ち受けていた。

この様子は2月26日(金)23時17分から放送される。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.