サイト内
ウェブ

入手困難の日本酒を自宅で楽しめる!日本酒専門ECサイトに注目

  • 2021年2月20日
  • Walkerplus

世界最大級の日本酒データベースを誇る日本酒アプリ「Sakenomy」と連動し、アプリから日本酒を直接購入できるECサイト「Sakenomy Shop」が1月28日にオープンした。取り扱い予定の酒蔵は幻の日本酒「十四代」の高木酒造をはじめ、「東洋美人」の澄川酒造、「仙禽」のせんきん、「風の森」の油長酒造など、人気の70蔵でその後も毎週追加を予定している。

■さまざまな情報から自分好みの日本酒を探せる
「Sakenomy Shop」は、日本酒の美味しさを伝えることを第一に考え、最良の状態で届けることにこだわっている。そのため、配送はすべて蔵元からクール便で直送し、家庭の冷蔵庫で保管しやすいよう、販売する日本酒はすべて720リットル以下にしているという。

また、Sakenomyのデータベースとリンクしているため、日本酒の商品情報だけではなく、「蔵元がお勧めする日本酒に合うおつまみ情報」「美味しい飲み方」「食事とのペアリング情報」などの情報が満載で、自分好みの日本酒を探すことができる。

東洋美人(株式会社澄川酒造場) 澄川宜史社長 コメント
「その日搾った蔵でしか飲めないお酒を次の日にご自宅で楽しんで頂けるなど、我々造り手にとっても蔵出し時の最高な状態での日本酒を、品質を損なうことなく、またタイムラグなくお客様にお届けできることは大変幸せなことです。世界一の日本酒ECサイト『Sakenomy Shop』にふさわしい最高、最良の東洋美人をお届け致します」

■これまで入手困難だった日本酒を自宅で楽しめる
今回、本ECサイトによって、個人消費者に直接届ける手段を持たない酒蔵も個人向けに販売が可能になった。また、入手困難だった美味しい日本酒の販売や、どんな日本酒を飲んでよいかわからない人にも選びやすいように情報が掲載され、外食が減った今日でも日本酒を楽しむことができようになる。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.