サイト内
ウェブ

「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」が今年も登場!本田望結が初滑りを披露

  • 2020年11月13日
  • Walkerplus

西日本最大級の都市型仮設アイスリンク「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」が、今年もグランフロント大阪「うめきた広場」にオープン。

11月14日(土)からの開催に先駆け、13日(金)にリンク開きセレモニーが行われた。セレモニーでは、女優やフィギュアスケーターとしても活躍する本田望結が初滑りを披露。

■高校生になってからの初滑り!笑顔で手拍子する場面も

7年目を迎える「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」は、冬の梅田を象徴するアイスリンク。毎年初滑りイベントに参加している本田も高校生になり、表現力や大人っぽさが増した演技が披露された。

本田は、セレーナ・ゴメス「My Dilemma 2.0」に乗せて演技を披露。「テンションが上がる曲」と話し、演技中は笑顔で見学客に手拍子を促す場面も見られた。

■大阪の風景にも微妙な変化が?初滑りの感想は

演技終了後、「今年はコロナの影響もあり、日常が当たり前じゃないということを強く感じたので、今年もこうやってみなさんの前で初滑りができてすごくうれしいです」と、無事開催できた喜びを語った本田。また、例年に比べて風景が少し違ったように感じたらしく、「去年までは印象になかったのですが、今年は紅葉がきれいで、より気持ち良く演技ができました」と話した。

当日は雨がぱらついたが、初滑り時には見事に晴れた空に。本田は「7年連続、天候で中止になったことがないのは本当に奇跡ですね」と喜びをにじませた。

「ウメダ☆アイスリンク つるんつるん」は、11月14日(土)から2021年2月23日(祝)まで開催。なお、新型コロナウイルスの影響を考え、混雑時は2時間までの時間制限を行う場合も。また、入場時には新型コロナウイルス接触確認アプリや、大阪コロナ追跡システムの登録が必要。

今年も大人気が予想される冬の梅田の一大イベント。しっかり感染対策をしながら、気軽にアイススケートを楽しもう!

取材・文=さくらいけんたろう

※新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で随時情報が変わる場合があります。ご利用の際はできるだけ電話などの事前予約や確認をおすすめします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.