サイト内
ウェブ

“癒やされメニュー”が続々「すみっコぐらし もぐらのおうちカフェ」が原宿に期間限定オープン

  • 2020年11月7日
  • Walkerplus

幅広い世代に人気のキャラクター「すみっコぐらし」にフォーカスした「すみっコぐらし もぐらのおうちカフェ」が、11月6日から2021年1月17日(日)の期間限定で原宿にオープン。SNS映えするかわいらしいメニューを味わえるほか、カフェオリジナルグッズも販売される。

今回のカフェのテーマは「もぐらのおうち」。お片付けが苦手なもぐらのおうちを、すみっコたちが手伝って”すてきなおへや”にするというストーリーで、すみっコたちと一緒にほんわか癒やしのひとときを楽しめる。

メニューはフードからデザート、ドリンクまで、ほっこり和むデコレーションで登場。「しろくまカレー」(1399円)は、カレールーの中にしろくまフェイスのライスが盛り付けられたキュートな一品。ほかにも、子供や女性が食べやすいよう、さまざまな料理を少しずつ盛り合わせた「お子様ランチ」(1299円)、やさしい味わいの「にくじゃがサンドイッチ」(1299円)があるので、ぜひ食べてみてほしい。

そして「大人様ランチ」(1599円)は、すみっコたちが描かれた5つのマグカップにミニフードを入れて提供されるスペシャルメニュー。カップにはそれぞれ、クラムチャウダー、おさかなのフライ、ミニとんかつ、ラタトゥイユ、かつおだしのごはんが入っていて、見て、味わって楽しめるのがうれしい。なおフードメニューを注文すると、スーベニアマグカップ1個(1600円)の購入が可能で、「大人様ランチ」をオーダーした人は最大5個まで購入することができる。

おやつに食べたい「すみっコぐらしのなかよしミニアイス」は、仲良く並んだすみっコたちのフェイスをデザインしたデザートで、5つセット(999円)、3つセット(799円)を用意。「もぐらのおうちのたからものパフェ」(1299円)は、すみっコたちがもぐらにもらった”たからもの”を散りばめたカラフルなパフェだ。さらに、デザートにもスペシャルメニューの「大人様デザート」(1499円)が登場。すみっコたちのマグカップに、ショートケーキ、フルーツポンチ、プリン、抹茶ティラミス、フレンチトーストが入っていて、こちらもスーベニアマグカップを最大5個まで購入できる。

ひと息つきたいときにおすすめのドリンクも各種ラインナップ。「みんなのたからものソーダ」(999円)は、いろいろなフルーツの入ったラムネソーダにすみっコをデザインしたミニアイスを添えたドリンクで、ミニアイスは5つの中から1つ選べる。また「おかたづけおつかれさま~ほっとかふぇらて~」(799円)は寒い日にぴったり。フードやデザートと一緒にオーダーしたい。

カフェを訪れたらオリジナルグッズも要チェック!「缶バッジ(ランダム7種)」(400円)、「アクリルジオラマ(全4種)」(各1400円)、「抗菌マスクケース(もぐらのおうち、たからもの)」(各680円)など、見逃せないアイテムが販売される。グッズは通信販売を実施するとのことなので、カフェに来られない人は公式サイトをチェックしよう。

カフェの利用は事前予約制で、予約に空きがあった場合は当日席の受付が可能となっている。心も体もほっと安らぐメニューで、すみっコたちと一緒に冬のカフェタイムを楽しもう!

(C) 2020 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

※画像はイメージ

※記事内の価格は特に記載がない場合は税抜き表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となる場合があり、表示価格と異なる場合があります。

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.