サイト内
ウェブ

六甲山を舞台に謎解き!兵庫県神戸市で「山歩き謎解きクエスト」が開催中

  • 2020年10月8日
  • Walkerplus

兵庫県神戸市の六甲山上にある六甲山カンツリーハウスでは11月3日(祝)まで、「山歩き謎解きクエスト」を開催している。

山歩き謎解きクエストは、山歩きを楽しみつつ、施設内のさまざまな場所に隠された謎を解き、最後の解答を特設サイトに入力すると、六甲山ジンギスカンパレスの食事券やお土産セットなどが抽選でもらえる体験型イベントだ。

参加者は「勇者」となり、最強の武器を探しに行ったり、村人たちが抱える問題を解決したりして、与えられたミッションを進めていく。

本イベントには、「中級編」「上級編」のふたつの難易度が用意されている。中級編の所要時間が約2時間、上級編が4~5時間。イベント挑戦にあたっての制限時間はないものの、受付時間は中級編が15時、上級編が13時までとなっているので注意が必要だ。また、ファミリー・子供向けの「初級編」もあり、30分以内にクリアするとお菓子詰め合わせがもらえる。初級編の受付終了は16時だ。

六甲山を楽しみながらプレゼントへの応募もできる「山歩き謎解きクエスト」に参加しよう。なお、謎解きの性質上、問題や解答、配布物などはブログやSNSなどへの公開等は禁止されているので注意してほしい。

謎解きのストーリーは以下のとおり
「ある日平和な村に、突如ドラゴンが飛来し、六甲石を奪い去っていった。
すると、見る見るうちに生い茂っていた木々が枯れ始め、緑豊かな村は失われてしまった……
村の平穏を取り戻すため、今ここに1人の若者が立ち上がった。王国の平和は未来の『勇者』に託されたのだった……」

※新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止にご配慮のうえおでかけください。マスク着用、3密(密閉、密集、密接)回避、ソーシャルディスタンスの確保、咳エチケットの遵守を心がけましょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2024 KADOKAWA. All Rights Reserved.