サイト内
ウェブ

『定番多肉のモリモリ便』で、いろいろ寄せ植えで楽しんでみました!

  • 2016年5月5日
  • THE多肉植物

こんにちは。花と多肉好きライター、ariです。

みなさん、先日オープンした「GreenSnapSTORE」はもうチェックしましたか?

わたくし、GreenSnapの公式ブロガーということで、
先日、みなさんよりひと足お先に、「旬のお花便」が自宅に届き、
お部屋にいろいろと飾って楽しんでみました!
その様子はこちらをご覧下さいね。

「GreenSnapSTORE」では、「旬のお花便」や「育てる野菜の栽培キット」など、
お手頃な月額価格で毎月一回、お家までお花や植物を届けてくれる商品が揃っているわけですが、
多肉好き女子としては、見逃せないのが「定番多肉のモリモリ便」

こちらも、プロが厳選した9種類の定番多肉が、毎月一回、お手元に届くのです。
そこで今回も、「定番多肉のモリモリ便」を自宅に届けてもらい、
さっそくいろいろと寄せ植えなど楽しんでみました!

しっかり梱包されていて安心!

箱の中身を開けてみると、
こんな感じで、ひとつずつしっかりと梱包されています。
しっかりと立ったままの状態で届きましたよ。

これ、可愛い!「めびな」という品種です。
何が届くのかは、開けてみてからのお楽しみ〜♪
このドキドキ感だったり、新たな出会いがたまらないのですよね。

 

プロ厳選の9種類が入って2980円とはお値打ち!

届いた多肉を並べてみると、このボリューム感!
9種類の多肉が入っていて、これで月額2980円とはかなりお得ですよね。
しかも、送料と税込みでの価格です。

2寸~2.5寸の苗が8個、3.5寸の苗を1個が入っているとか。
一つ300円ちょっとで、この大きさの多肉が9個とはお得です。

さらに、「焼き瓦のチップ材 -テコラ-」が毎月プレゼント!
寄せ植えの土に混ぜたり、
土の上のマルチングとしても活用できますよ。

 

いろいろな寄せ植えを楽しんでみました!

さっそく、今回届いた多肉たちを使って、
自宅で寄せ植えをしてみました!

今回は赤みや青みがちょっとなかったので、
自宅にある多肉を少し足してみたり。
なかなかボリューミーな寄せ植えになったかな♪

届いた9種類も、広がるタイプの多肉だったり、
タテののびる背の高いタイプだったりと、バリエーションがあったのも高ポイント。
寄せ植えするのに、ちょっと立体感を出すことができました。

多肉でリースも作ってみました!
リースには、小さめの多肉たちが便利なので、
ちょっと先を切って挿してみたりと、そんな使い方もありですね。

育てていたサボテンとの寄せ植えも!
ちょっと寂しかったスペースに寄せ植えしてみました。

小さな鉢にひとつ挿してみるのも可愛い!

土の上をチップで覆ったら、見栄えがぐんとよくなりました!
けっこうたっぷり入っていたので、他の寄せ植えにも使えそうです。

あなたもぜひ、「定番多肉のモリモリ便」を上手に使って、
多肉の寄せ植えを楽しんでみてくださいね。

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。