サイト内
ウェブ

通販で楽々ゲット!大きめアロエで癒やされよう

  • 2017年2月1日
  • THE多肉植物

古代から生薬として長く愛されているアロエ。

葉肉の内服や葉汁の活用で人の身体にも様々な好影響を与えてくれています。

近年では鑑賞目的で育てられることも増え、幅広く活躍しています。

種類も豊富で、どれも通販で購入できる品種です。

アロエベラ

アロエベラは、食用によく使用されているアロエです。

一般的にアロエと言うとアロエベラを指していることが多いです。

寒さに弱いので、日本では沖縄県でよく栽培されています。

このアロエの皮の部分を剥くと、ゼリーのような部分が出てきます。この部分に美肌効果保湿効果があります。

キダチアロエ

キダチアロエは、葉が細く、ゼリー部分には苦味があります。

こちらも切り傷便秘などに効果があると言われており、食べることも可能です。

苦味が少しあるので、そのままで食べるよりもヨーグルト等と混ぜて食べる方がいいでしょう。

幹があり、その先から葉が伸びているのが特徴です。

ソコトラアロエ

ソコトラアロエは、ソマリア島原産のアロエです。

見た目が普通のアロエと違い、色合いや葉の付き方が微妙に違います。

尖ったような細い葉が特徴的です。

前述した2つと同じように薬効があります。家で育てながら使用することも出来ます。

まとめ

今回はアロエについてまとめました。

これらのアロエは通販で購入することが可能です。

1つお家にあると、観て楽しむことはもちろん、使用したり食べたりして楽しむことも出来ます。

インテリアのポイントにもなるので、アロエは観葉植物としてかなりおすすめです。

 

 

※トップ画像はPhoto by みぃぴょさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。