サイト内
ウェブ

園芸屋などで販売されているサボテンをご紹介!

  • 2016年10月22日
  • THE多肉植物

砂漠や乾燥地帯に自生している印象があるサボテンは、様々な種類のものが園芸屋や100円均一などでお手軽に購入することができます。

どんなサボテンが販売されているのかご紹介していきます。

100円均一のショップで

DAISOではギムノカリキューム柱サボテンウチワサボテンミニサボテンノクトカクタスなどが販売されています。

どれも小さい鉢に植えられて置かれているので、見ているだけでも可愛らしく見えます。

いぼサボテンという別名を持っているマミラリアもあります。

通販サイトでは

インターネットでは通販サイトも豊富で、たくさんの種類のサボテンが販売されています。

スミエボシ柱サボテン、流通量の少ない「リプサリス・カシュータ」など、多くのサボテンが販売されています。

大きさもミニサボテンや大きいサイズのサボテンもあり、育てたいと考えているものと一致するサボテンが見つかります。

ホームセンターで見てみよう!

ホームセンターなどでは実物のものを実際に目で確かめられるので、多肉植物やサボテンを買おうと考えている方は一度足を運んでみましょう。

マミラリアや、葉がバラのような生え方をするルノーディーンなど、きりがないほどのサボテンが売られていますので、じっくり観察してみましょう。

まとめ

通販サイトや園芸屋などで購入できるサボテンの種類についてご紹介しました。

販売されているサボテンも様々あり、ここでご紹介したものはほんの一部です。

こちらの記事以外にも「Green Snap」という植物好きのためのスマホアプリでも紹介されていますので、そちらも参考にしてみてください。

 

 

※トップ画像はPhoto by Blumen Hutteさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。