結婚式場「翠楓(すいふう)シーズンテラス」(熊本市西区春日2)が5月1日、熊本駅前にオープンした。(熊本経済新聞)
結婚式場の様子
運営はブライダル事業を全国展開するディアーズ・ブレイン(東京都港区)で、同社にとって全国27店舗目、九州では7店舗目となる。
熊本駅から徒歩3分という立地に位置し、敷地面積は約4332平方メートル。館内には、チャペルと2つの披露宴会場を設ける。「Natural Blessing~自然からの祝福~」をテーマに、光・水・緑といった自然の要素を取り入れた空間づくりが特徴だという。
チャペル「RAY(レイ)」は最大96人を収容し、天井高は9.6メートル。天窓から降り注ぐ自然光が、光のアーチとして空間を彩るデザインとなっている。披露宴会場「PRISM(プリズム)」は白を基調とし、最大天井高9メートルの開放感ある会場。階段からの入場演出や270度のプロジェクションマッピングにも対応する。同じく「SHINE(シャイン)」はアーチを基調にしたデザインで、全天候型のテラスを併設している。
披露宴で使用するクロスは25種類を用意するほか、入場演出や空間演出のカスタマイズで利用者のさまざまなニーズに対応する。
社長の小岸弘和さんは「熊本城が見える立地にこだわり、ようやく熊本での出店が実現した。結婚式に限らず、会食やパーティーなど地域の方々にも開かれた場所にしていきたい」と話す。
支配人の川崎優さんは「地域に根付き、皆さまに愛されるランドマーク的存在を目指したい」と意気込む。
営業時間は12時~14時、15時~17時(土曜・日曜・祝日は9時~19時)。火曜・水曜定休。