イオンモール川口のベイフローカフェが限定ドッグ販売 地元企業とコラボ

  • 2025年5月16日
  • みんなの経済新聞ネットワーク

 イオンモール川口(川口市安行領根岸)内のファッションブランド「BAYFLOW(ベイフロー)」のカフェで5月16日~25日の10日間、地元の肉加工品メーカー「東京ウインナー」のウインナーを使った「たたらドッグ」を期間限定で提供する。同施設4周年祭の一環。(川口経済新聞)

 イオンモール川口4周年でベイフローカフェがコラボメニューの「たたらドッグ」販売

 昨年、ブラックフライデーの限定メニューとして初登場した「たたらドッグ」。200個限定で販売したが、早々に売り切れたという。再販を望む声も多かったことから、今回の限定販売が決まった。

 ドッグ用のウインナーを製造する「東京ウインナー」は1962(昭和37)年に川口へ移転。「たたらドッグ」で使う「たたらフランク」は地場産品である鋳物をイメージした真っ黒な見た目の商品で、色は竹炭由来の自然の素材を使う。

 ベイフローの竹之内裕美店長は「昔からある地元のおいしい食材と、新しく来た私たちとで一緒に作り上げたもの。全国にも広まってほしいと思うくらい、本当に好きなメニュー。まずは食べてほしい」と話す。

 営業マネジャーの向山孝明さんは「『地域共創業』という会社の長期ビジョンがある。持続可能な未来を作っていくためにも、地域社会とコラボレーションしたり、地域コミュニティーの場として活用してもらったりするなど、地域の課題解決や地域社会の発展に向けての取り組みを続けたい」と話す。

 価格は350円(ドリンク代別途)。今月25日まで(売り切れ次第終了)。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2025 みんなの経済新聞ネットワーク All Rights Reserved.