サイト内
ウェブ

レンチンのみ!ふわとろ食感が5分で完成「オートミールの卵粥」/痩せるズボラ飯

  • 2021年8月3日
  • レタスクラブニュース




年間1000人以上のダイエット指導をする中で得たパーソナルトレーナーじゅんさん独自の痩せるメソッド。食事制限ではなく食事改善、健康的に痩せていくことができる上、誰でも簡単に作れるレシピを紹介!鍋やフライパンを使わないレシピが多く、洗い物も少ないので、忙しくて自炊する暇がない!という人にもおすすめです。

「ダイエット向けのごはんはあまり美味しいイメージがない」…というイメージも吹っ飛ぶ絶品レシピが満載の『痩せるズボラ飯』の試し読みページをお届けします!

※本作品はじゅん著の書籍『痩せるズボラ飯』から一部抜粋・編集しました。

オートミールの卵粥


1人分 328kcal
タンパク質 30.4g
脂質 14.0g
炭水化物  22.2g

【材料】(1人分)
A
オートミール……30g
水……150g
白だし……大さじ2
ごま油……小さじ1

卵……1個
ほぐしサラダチキン……80g
(トッピング)
きざみ長ねぎ……適量

【作り方】
1.耐熱皿にAを入れて混ぜ、卵を割り入れてよくかき混ぜる。

2.ほぐしサラダチキンを加えて軽く混ぜ、レンジで3分加熱する。

3.レンジから取り出したら軽く混ぜ、仕上げにきざみ長ねぎをトッピング。

※レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。機種や食材によって様子を見ながら調整してください。

著=じゅん/『痩せるズボラ飯』(KADOKAWA)



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved