サイト内
ウェブ

やっぱりおいしい! ご飯が進むのはこんなおかず「豚バラとキャベツのみそ炒め」

  • 2021年4月13日
  • レタスクラブニュース



豚バラ肉とキャベツを炒めた「豚バラとキャベツのみそ炒め」。見た目はごくごくシンプルですが、パンチのきいた味つけでご飯がどんどんすすむレシピです。おいしさのポイントは、はちみつ。みそ&にんにくのガツンと強めの味つけを、はちみつのコクのある甘さが包み込み、まろやかな味わいに仕上げます。お好みで豆板醤を加えれば、大人味に。またラーメンの具にしてもおいしいので、ぜひおためしを。

豚バラとキャベツのみそ炒め


【材料】(2人分)

豚バラ薄切り肉 200g、キャベツ 200g、ピーマン 3個、サラダ油、豆板醤(トウバンジャン)、合わせ調味料(おろしにんにく 少々、みそ 大さじ1と1/2、はちみつ、酒 各大さじ1、しょうゆ 小さじ1)

【作り方】

1.キャベツは一口大に切る。ピーマンは縦半分に切り、1.5cm幅の斜め切りにする。豚バラ薄切り肉は4cm幅に切る。

2.フライパンにサラダ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、ピーマンをさっと炒める。キャベツを加えて約3分炒め、器に敷く。

3.続けてフライパンにサラダ油大さじ1/2を強めの中火で熱し、豚肉を色が変わるまで炒める。合わせ調味料を加えてさっと炒め合わせ、2にのせる。好みで豆板醤(トウバンジャン)を添える。

(540kcal、塩分2.2g)

文=O子




あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved