サイト内
ウェブ

わざわざ餃子の皮を買って作りたくなる…! リピート必至の餃子の皮でピザ

  • 2021年3月25日
  • レタスクラブニュース


餃子の皮は餃子を包む以外にも、使い道がいろいろ。その1つが食材を乗せてトースターやレンジにかけるだけのお手軽ピザ。一口サイズで食べやすく、パリパリッとした食感で手が止まらなくなります。子どものおやつやおつまみに最適ですよ♪ 

餃子の皮ピザ

【材料・2人分】
生ハム…2枚
餃子の皮…8枚
ピザ用チーズ…50g

【作り方】
1.生ハムは細切りにする。餃子の皮に、ピザ用チーズ、生ハムの順に等分にのせる。

2.オーブントースターで、チーズが溶けるまで3〜4分焼く。
(195kcal 1.5g)

5分でできる簡単ピザはやみつきになること間違いなし! とろけるチーズと生ハムの塩気が絶妙な味わいです。

パリパリじゃこピッツァ

じゃこを使ったピザはおつまみにぴったり。じゃことねぎ、ごま油を混ぜた具材とチーズをマヨネーズをぬった餃子の皮にのせて、オーブントースターで焼きます。



豚みそピザ

豚ひき肉とみそをフライパンで甘辛く炒めた豚みそをのせても◎。あまった豚みそはごはんのおともにもおすすめ。冷蔵庫で10日ほど保存ができます。



レンジミニピザ

オーブン用ペーパーの上にピザを並べて、ラップをかけずにレンジでチン! 焼き肉のたれとトマトケチャップで作ったピザソースが絶品です。



きのこパイ

餃子の皮にきのこをのせ、粉チーズ、ドライハーブ、オリーブオイルをかけてオーブントースターへ。パイのように楽しめる一品は、シチューやスープに添えてもおいしいですよ。



簡単でおいしい餃子の皮のピザは、一度作るとハマる人続出! 餃子の皮があまったときにはもちろん、これだけのために餃子の皮を買っても意外と消費できちゃいますよ。

文=齋藤久美子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved