サイト内
ウェブ

あまった白菜大量消費! ペロリといけちゃう「白菜の中華風のりサラダ」

  • 2021年1月18日
  • レタスクラブニュース



冬のレギュラーメニュー、鍋料理に欠かせないものといえば白菜……ですが、丸ごと1個買ってもなかなか使い切れないのが悩みどころ。気がつけばシナシナになっていた、なんてことを避けるためにも、「白菜の中華風のりサラダ」でおいしく食べきりましょう! ごま油の香りが食欲をそそるドレッシングで、白菜がモリモリ食べられますよ。忘れちゃいけないのは、焼きのり。味のアクセントになるので、ぜひ加えてくださいね。

【材料】(2人分)

白菜(中心のやわらかい部分) 300g、焼きのり 1/2枚、ドレッシング(酢 大さじ1、白いりごま、ごま油 各小さじ1、塩 小さじ1/4)

【作り方】

1.白菜は食べやすい大きさにちぎり、器に盛る。

2.食べる直前に焼きのりを小さくちぎって散らし、ドレッシングをかける。

(47kcal、塩分0.8g)

文=O子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved