サイト内
ウェブ

スリコもここまできたか…!【3COINS】珪藻土トレーが素晴らしすぎて…もう感謝の域!

  • 2020年9月12日
  • レタスクラブニュース
珪藻土、みなさん使っていますか?
珪藻土の凄さから、まだまだブームは続いているように思います♪
わたしも珪藻土のグッズをいくつか愛用中。
自然素材の安心感とサラッとした使い心地、
そしてしっとりとした素材感が好き。

珪藻土の中でも、わたしのおすすめがこのスリコの商品。
珪藻土のサラサラ機能はもちろんのこと、そのデザイン性が素晴らしいんです!
興味ある方、チェックしてみてくださいね。




商品名手前 珪藻土トレー、奥 珪藻土小物入れ各330円(税込)。



長らく話題の珪藻土。
植物性プランクトンや藻などの殻が化石化して、
約1000万年前に地球の海や川、湖に蓄積したものだそう。
その表面には微細な穴が無数に空いていて、
この穴が水分を吸収したり放出したりすることで、
自律的な調湿作用を行っているという自然派アイテムです。



サイズ高さ10㎝×直径6㎝の珪藻土小物入れ。
歯磨き粉や歯ブラシを立てるのに、ちょうど良いサイズ感。

上部が小石のモザイク模様になっているのがオシャレ♪
これ、某セレクトショップで売ったら
数倍の価格がするのでは?と思うほど、
プチプラ感がなく、とってもスタイリッシュ!





サイズ18㎝×9㎝の珪藻土トレー。
こちらも小石がちりばめられたデザイン。
厚みが約1㎝あり、持つとかなりズッシリとするから重厚感がありますね!

18㎝って、330円でかなり贅沢な大きさの珪藻土。
水回りのいろんな小物がおけそう♪





洗面台に使用してみました。
清潔感のある白と上品なデザインの雰囲気がとってもいいです!

家族分の歯ブラシ立てに、この大きさピッタリ♪
ひとり分なら、歯ブラシと歯磨き粉も立てられそう。

トレーには、歯間ブラシ、電動歯ブラシ、コンタクトレンズケースを。
18㎝あるので、たくさん置けて便利!
コップやハンドソープ置きにしてもいいですね☆

洗面所にありがちな、水分でヌメヌメになってしまうのを防止できるし、
いつもサラッと清潔感が保てる!
これは珪藻土の威力が十分に発揮できて嬉しいです。





どのくらいの水を吸収してくれるのかな?と思い、
トレーに水をかけてみました。
普段使っていて、こんなに大量の水がかかることは
まぁないかなぁと思いつつ、興味本位でドバーッと!

そして・・・びっくり。水が消えていく!
すぐに表面にかかった水が消えていきました。
白だから見た目だとよくわからなかったのですが、
触ってみるとヒヤッと冷たいけど、水分は全然ない!
やっぱり珪藻土ってすごいなぁ~!

小物入れには、歯ブラシをビショビショに水で濡らして、
そのまま立ててみました。
少しして歯ブラシを取り出し、
中にティッシュを入れて水分を確かめました。
(指が底まで届かなかったので・・・)
ティッシュ、湿ってない! 
これなら、歯ブラシ立てにありがちな、
底ヌメヌメの状態がまったくなくなる。清潔だわ~!!



珪藻土の威力を十分に実感できる、
この珪藻トレーと珪藻土小物入れ。
水滴をすぐに吸収してサラサラな状態を保ってくれるのは、
ほんとありがたい。
そのうえこの洗練されたデザインでプチプラなんて、
これは買いの商品ですよ♪


文=かこゆき

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 2016 KADOKAWA Corp All Rights Reserved