サイト内
ウェブ

メイクアップアーティスト厳選!上半期マイベストコスメ3つ

  • 2017年7月5日
  • Life & Aging Report

巷にあふれる化粧品。その中からお気に入りを見つけた時の喜びは、まさに運命の出会いですね。
日頃、メイクアップアーティストとして活動している筆者が、プロとして、一女性としての観点で選んだアイテムをご紹介いたします。

スクリーンショット 2017-07-05 20.26.34

LJ パーリィーパウダー/レナジャポン

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

パウダーなのに保湿が出来る、美容液パウダー。艶肌はキープしたいけど、崩れもベタつきも防ぎたいというわがままを叶えてくれる秀逸なフェイスパウダーです。
「世界3大うるおい美果実」と呼ばれる植物性分を最新技術で閉じ込めているので、肌に乗せると柔らかくシルキースキンに仕上がります。繊細なパールが上品に輝き、大人の艶肌に仕上がりますので、オフの日は日焼け止めの上にこれだけ付けるのもおすすめです。
コンパクトのサイズと同じくらい大きい鏡とパフが内蔵されているので、外出の際もこれ一つでOK。大きい容器のフェイスパウダーがそのままコンパクトになったようなケースが、プロの現場でも大活躍です。
(6g 税抜価格4,000円)

レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー/レブロン

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

ナチュラルメイクでも、この2色さえあれば違った表情を演出できるのでおすすめです。適度な血色感でヘルシーな印象のピンクベージュ(710)と、大人の女性のシックな魅力を演出できるローズベージュ。(705)
ベージュといえどもレブロンのウルトラHDシリーズなら、クリアな発色と内側から輝くような生ツヤで沈み感なし。直塗りで美しいリップラインが描けるのでメイク直しもスムーズです。
スリムなパッケージでポーチにも収まりやすく2本持ちしやすいので、気分に合わせてリップカラーをチェンジして、メイクアップを楽しみましょう。
(全6色 税抜価格1,300円)

アイポリッシュ ルーナー/rms beauty

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

メイクアップの仕上がりに、なんとなく物足りなさを感じた時に使いたいのが、rms beautyのクリーム状のアイカラー。微細な光の粒が、洗練されたニュアンスを表現してくれます。
ルーナーは白浮きしない絶妙なカラーで、アイメイクにもチークにも相性ピッタリ。
カラーアイテムでありながら乾燥やエイジングケアにも配慮し、メイク後の肌の事まで考えられているのは、肌本来の力を引き出すことをコンセプトに掲げるrms beautyならでは。
肌のための良い成分を壊さないように、抽出方法までこだわり抜いた、ココナッツオイルやミツロウなどをベースにしているため、デリケートな目元の皮膚に潤いを与えながら健やかに保ちます。
(5ml 税抜価格3,800円)

市場の化粧品を全て試すのは限界があります。どんなコンセプトで作られた化粧品なのかもチェックしてみると、本当に自分にあった化粧品と出会えるかもしれません。ぜひ試してみてください。
(フェイスコンダクター/ヘア&メイクアップアーティスト 上野リサ)

【関連記事】
・“できる”女はメイクが違う!プロが教える職場メイクのコツ
・切れ長、デカ目が自由自在。プロが教えるアイライン上達の肝
・夏のメイクに自信!美容家も使っている優秀UV化粧下地4選
・目を閉じてはダメ!?プロが教える「アイライン」上達のコツ

【参考】
※LJ パーリィーパウダー – レナジャポン
※レブロン ウルトラ HD ジェル リップカラー – レブロン
※アイポリッシュ ルーナー – rms beauty

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.