サイト内
ウェブ

春本番まで1ヶ月!いらないお肉を落とす美腹エクササイズ

  • 2017年3月4日
  • Life & Aging Report

春一番も吹き、そろそろ薄着の季節の訪れを喜ぶと共にボディラインは大丈夫? と心配になったあなた。今日から1ヶ月チャレンジすれば、お腹周りがスッキリする簡単エクササイズを始めませんか? 時間がない、寒さでジムに行くのは面倒くさいという人もチャレンジ出来る美腹エクササイズをご紹介します。

■いらないお肉をそぎ落とす美腹エクササイズ

このエクササイズは、体幹力を鍛えて腰周りやお腹周りのムダ肉を引き締める効果が期待出来ます。また、脚を伸ばす動作で筋力の衰えにより下垂しやすい太もも肉、膝肉を引き上げ美脚効果も狙います。脚を伸ばす動きがキツイと感じる人もいるかもしれませんが、加齢は膝肉に出やすいもの。これを放っておくか? 鍛え直すか? その意識と行動が、いつまもで美しい人とそうでない人の差であることは、言うまでもないですよね。さあ! 1週間チャレンジにトライしましょう。

期待出来る効果

体幹の強化(背筋、腹筋の強化)、姿勢が美しくなる、お腹の縦線をつくる、膝肉、太もも肉の引き締め

実践回数&期間

1週間毎日トライしてみて下さい。必ずボディラインに変化が現れます。

やり方

1.床に座り、両手のひらをお尻から15cmほど後ろにつけます。両肘を曲げ、大転子(お尻の横骨)→肩→耳まで一直線にし、体幹を安定させます。顎は軽くひき、首の後ろを伸ばし、かかとを床から離します。そのまま10呼吸ほどキープし、息を吐くたびにお腹を腰に引き寄せドローイング。

20170222kazuyomori01

2.そのまま右つま先を天井方向に伸ばし、5呼吸キープ。

 20170222kazuyomori02

3.反対側も同様に5呼吸キープ。左右5回ずつを目安に動作を繰り返しましょう。動作中は、上半身の形が崩れないように意識しながら、足の甲で天井を押し上げるイメージでお腹からつま先まで力を均等に流し、筋肉を硬く締めすぎないように注意。

20170222kazuyomori03

いかがですか? とても簡単ですが、見た目とは裏腹に脚力が抜群に磨かれます。太ももに筋肉はお臍付近から繋がっているとイメージすれば、このエクササイズがお腹の引き締めに効果があることが実感出来ると思います。是非、1ヶ月チャレンジ頑張って下さいね。
(株式会社ボディクエスト YOGAエクササイズディレクター 森和世)

【関連記事】
・おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.