サイト内
ウェブ

抗酸化に◎「アーモンドミルク」メニューのあるカフェ3選

  • 2018年7月9日
  • Life & Aging Report

今年に入ってからじわじわと注目を集めている「アーモンドミルク」は、植物性ミルクの中でもカロリーが低く、女性ホルモンの働きを調整してくれる「ビタミンE」が豊富です。

ビューティーヘルスエディターライターの筆者が、アーモンドミルクを使用したメニューを展開するレストランやカフェ3つをご紹介します。

■夏にビタミンEを補給!「アーモンドミルク」を使ったカフェ3選

(1)GOOD MEALS SHOP/渋谷本店

GOOD MEALS SHOP/渋谷店

ケチャップやマヨネーズ、チキンナゲットにコンビーフ、アイスキャンディにいたるまで、身体に良い素材で店内で手づくりしているカフェです。お店の雰囲気とスタッフの笑顔に癒されます。

今回筆者が頼んだのは、「アーモンドミルクのフムス(写真右)」と「アーモンドミルクと杏のライスプティング(写真左)」の2つです。

「フムス」は、ハーブなどのスパイスが効いた口当たりなめらかな一品です。クラッカーと一緒に食べるととても美味しいです。「ライスプティング」は、トッピングのナッツとライスのモチモチとした食感が楽しめて、食べ応えのある一品です。

店舗情報

住所:150-0011 東京都渋谷区東1-25-5
電話番号:03-6805-1892(2F/Stand) 03-6805-1893(3F/Dining)

(2)AWkitchen figlia/青山店

AWkitchen figlia/青山店

店内がとても静かで、ゆっくりと時間を楽しむことができるレストランです。筆者はディナータイムに行ったため、各テーブルにはキャンドルが灯されていてムーディな雰囲気でした。

アーモンドミルクを使ったメニューを伺ってみると、「べっぴんレモンとスモークサーモンとラストのアーモンドミルクパスタ」がありました。

チーズや生クリームを使用せず、アーモンドミルクを使ったレモンとサーモンのパスタは、レモンの酸味と濃厚なミルクの味がパスタによくからんでいました。カルボナーラ風でしたが、ミントも添えてあったので、とてもさっぱりした味わいです。

べっぴんレモンは皮ごと食べられるようです。

女性1人で食事をしている人もいたので、仕事帰りにゆっくり静かな時間が欲しい人におすすめです。

店舗情報

住所:東京都港区南青山3-18-5 さくらappartement1F
電話番号:03-5772-0172

(3)Mr.FARMER/表参道店

Mr.FARMER/表参道店

野菜たっぷりのサラダボウルやサンドイッチなどの「ヴィーガンメニュー」や、白身だけを使ったホワイトエッグオムレツなどの「グルテンメニュー」があります。高たんぱく質低カロリーのメニューが豊富です。

外観がお洒落で、テラス席もありました。

筆者は「アーモンドミルク完熟マンゴーソースプリン」を注文しました。スプーンですくうと、プリンのトロトロ感にびっくりしました。アーモンドの香ばしい味が、やさしく口の中に広がります。

ゼラチン不使用でヴィーガンの方にも対応したメニューだそうです。マンゴーの果肉ソースがさわやかで、プリンのベースにはココナッツも入っており、トロピカルなミニパフェという感じです。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前4-5-12 セピア原宿1F
電話番号:03-5413-4215

今回紹介した店舗は姉妹店もあるので、気になる人はお近くのお店に行ってみてください。ただし、7月末までの期間限定メニューもあるので、なるべく早く行くことをおすすめします。

(エステセラピスト/ビューティーヘルスエディターライター 町山町子
編集プロダクション、出版社勤務を経て独立。主に本の企画編集者、執筆者。一方で、“癒し、美容と健康”をテーマに自然派サロンを日本橋にOPEN。後に東船橋に移転。現在はハーブとアロマ、ボディ・フェイシャルなどのセラピストとして活動中。)

【関連記事】
・なぜ痩せない?管理栄養士が教えるファスティングの落とし穴
・今年こそ食べてキレイに!美容家が40歳から始めたこと3つ
・カルディで買える!食べてキレイになれる「おやつ」3つ
・「夜納豆」でダイエット!糖質制限もできる納豆レシピ4つ

【参考】
※アーモンドミルク研究会
※成分情報 ビタミンE – わかさ生活
※GOOD MEALS SHOP – 渋谷本店
※AWkitchen figlia – 青山店
※Mr.FARMER – 表参道店

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.