サイト内
ウェブ

図々しさがアダに!?「おばさん度」がわかるテスト

  • 2018年6月28日
  • Life & Aging Report

占術家の筆者がご紹介する「心理テスト」。選んだ答えによって「あなたのおばさん度」がわかります。

早速チェックしてみましょう。

■Q.新しい口紅を買うことにしました。あなたが最も重視するポイントは、次のうちどれ?

(1)品質や使い心地
(2)パッケージのデザイン
(3)クチコミサイトの評価
(4)コストパフォーマンス

■解説

(1)「品質や使い心地」を選んだあなた

素直でかわいらしく上品なあなたのおばさん度は20%。ガツガツしたところがないので、「おばさん」とは正反対の印象です。

ただ、控えめな性格が裏目に出ると、優柔不断になって人に流されてしまうことも。おばさん度を高め、もっとタフで図々しくなってもよさそう。</p

(2)「パッケージのデザイン」を選んだあなた

元気いっぱいでパワフルなあなたのおばさん度は40%。テキパキしていて行動力も抜群なので、自分では「まだまだ若い」と思っているのでは。

ただ、いつまでも若い頃のノリと勢いでいると、「痛いおばさん」になってしまいそう。年相応の落ち着きを身に付けましょう。

(3)「クチコミサイトの評価」を選んだあなた

好奇心旺盛で情報通なあなたのおばさん度は60%。人生経験が豊富で、多少のことには動じないタフなタイプです。

開き直ると怖い物ナシですが、その分デリカシーに欠けるところも。「迷惑なおばさん」にならないよう、興味本位の噂話で盛り上がるのはやめましょう。

(4)「コストパフォーマンス」を選んだあなた

しっかり者で真面目なあなたのおばさん度は80%。親切で面倒見も良いですが、相手によっては「ありがた迷惑」だと煙たがられることもありそう。

好意を強引に押しつけることなく、さり気ない気配りを心がければ、「お節介なおばさん」という印象を払拭できるでしょう。

いかがでしたか? 今回の心理テストでは「あなたのおばさん度」をご紹介しました。

いくら見た目が若々しくても、ふとした言動で一気に老けてしまうもの。「おばさんだと思われたくない」という方は、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(占術家 伊藤マーリン
雑誌や書籍の占い・心理テストの原稿執筆、WEBやスマホの占いコンテンツ制作などで活躍中。オリジナルのアストロカード®講座を銀座で開催している)

【関連記事】
・やりくり上手!2018年「マネー運」が好調な星座TOP3
・「財布」で運を呼び込む!12星座別おすすめポイント
・“3D言葉”はNG!愛される人が実践する会話術3つ
・あなたの“姫タイプ”は何?魅力アップの秘訣がわかるテスト

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C) 2024 Life & Aging Report. All Rights Reserved.