サイト内
ウェブ

【キャンドゥ】子ども用シールじゃありません!家事の「面倒」を解消する便利グッズだけど、ちょっと切なくなっちゃうかも…!?

  • 2024年1月15日
  • 暮らしニスタ

暮らしニスタ編集部が見つけた100均便利グッズをご紹介。今回は、かわいらしい動物シール。何に使うシールなのか、わかりますか?ちなみに文房具のシールではありませんよ。

一体どう使うグッズでしょう?

あるものに貼って使いますが、装飾や封をする目的のシールではありません。

①牛、豚、鶏の3種類の動物の顔が並んでいます。
②家事の「ひと手間」を減らしてくれるシールです。
③キッチン用品売り場で販売されています。

さて、何に使うものだと思いますか?

【正解は…】食材に使う便利グッズ!

お肉に使う「冷凍保存用お肉分別シール」でした!お肉をおいしく保存するコツは、密閉させること。ラップに包み、フリーザーバッグなどに入れるのが正解です。

でも一目でお肉の種類が判別しにくいのが困ったところ。

中身をメモしておけば良いけれど、地味に面倒ですよね。そんなときに役立つのが、このシール!

容器に貼るだけで中身が一目瞭然。ラベルにメモする手間を減らしてくれます。

かわいくて機能的

シールは全部で60枚あります。上側には「牛・豚・鶏」の顔のシールが合計30枚。牛よりも豚と鶏が多めなのが、「わかってる」感じがしますよね。

下側は「ひき肉・バラ・小間・切り落とし」というお肉の種類と、「モモ・ムネ・ささみ」という部位を表すシールが合計で30枚あります。

見た目が似ている「バラ肉」「切り落とし」「小間切れ」はシールを貼って保存すれば、お肉を間違える失敗が防げます!

お肉の種類や部位にあわせて貼り付けるだけ!

シールがカラフルなので、識別しやすい!

保存容器に貼ることもできますよ。こちらは鶏むね肉を調味料に漬けたもの。蓋を開けなくても中身が把握できて便利です。

合いびき肉には、動物を仲良く並べればOK。

また、鶏むね肉をフードプロセッサーでひき肉にしたときは、こんな風に使うこともできますよ。顔とふきだしのシールの組み合わせで、多様な対応が可能です。

かわいくて実用的だけどちょっと切なくなるかも(笑)

シールは使い切りタイプ。一度はがすと粘着力が落ちるので、再利用はできません。また、電子レンジや食洗器、食器乾燥機には非対応。保存容器に貼ったときは気を付けてくださいね。

ところでこのシール、つぶらな瞳でこちらを見つめてくるので少し切なくなりますが、「おいしく食べるからね!」とありがたく感じながら使っています。お子様への食育にも良いかもしれませんよ♪

商品情報:お肉分別シール 110円(税込)/キャン★ドゥ

写真・文/小町ねず ※人気記事を再編集して配信しています。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.