サイト内
ウェブ

【ダイソー】その形あり!?見慣れたものがスタイリッシュに!チェンジせずにはいられない!

  • 2023年11月26日
  • 暮らしニスタ

こんにちは!100均を調査し、掘り出し物を見つける企画「100均パトロール」のお時間です。今回のアイテムは…テープ?子どものお道具箱に入っていそうな見た目ですね。

テープじゃないの?

テープカッターと比較して横から見ると、何とも言えない違和感があります。

どうやらテープカッターじゃなさそうです。

形だけでは全く想像が付かないので、ここでヒントを。

・危険を知らせることができます
・いい音がします
・通勤や買い物の時に役立ちます

ちょっとヒントが甘すぎたかも…。正体に気付いた人もいるのでは?

まさかのこの形!

このアイテムは、見慣れたアレのスタイリッシュバージョンなんです。

チリーンとなるアレ…、そう、正体は自転車のベルでした!

店頭で見て、パッケージが付いているのに自転車のベルと分からず二度見してしまいました。

この形でいい音がするなんて…まさかの正体に驚きが隠せません。

本当に音が鳴るの?

いつも見慣れたベルとは全然違う形で、どう見ても音が鳴るようには見えません。

ですが、ボタンを押してみると

チーン♪なかなかいい音が鳴り響きました。

ボリュームも案外大きくて、これなら危険を知らせるのにじゅうぶんです。

でもどこから音がするの?と思い、よく観察してみると、金属部分の下に小さなバネがあります。

金属が浮いている構造がいい音のヒミツのようです。

構造が分かるとなんだか愛着がわいてきて、無駄に家の中で鳴らしまくってしまいました…(笑)

しっかり使えることが分かったので、早速自転車に取り付けたいと思います。

取り付けはネジたった1つだけ、見るからに簡単です。

3分とかからずあっさり取り付け完了しました!

もともと付いていたベルもコンパクトでしたが、それでも見るからにスッキリ!

かなりスタイリッシュになりました!

自転車がもっと好きになる!

自転車のベルなんてめったに鳴らさないし、乗っていても普段気にすることがありませんでした。

でもステキなベルに取り換えてみると、常に視界に入ってうれしくなります。

たった110円で自転車がカスタマイズできるなんて、取り換えて良かったです。

カラーはゴールド・シルバー・ブラックの3色が確認できました。

自転車に頻繁に乗る人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

商品情報:自転車用ベル 110円/ダイソー
JAN:4972822320795
※2023年11月時点の情報です。

写真・文/emicomb

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.