サイト内
ウェブ

【ユニクロ】SNSでも話題♡高見え2WAYバッグは上品な見た目以上の収納力!

  • 2023年10月21日
  • 暮らしニスタ

抜群の高見え感がSNSでも話題のユニクロ「レザータッチ2WAYボストンバッグ」。実際に手にしてみると、確かにブランド品のようなラグジュアリーさ。ディティールにこだわったシンプルなデザインなので、カジュアルにもきれいめにも合わせやすく、秋冬のコーディネートにひと役買ってくれますよ!

3000円以下なのに、本革に負けない質感のよさ!

「レザータッチ2WAYボストンバッグ」は、ブラック、レッド、ブラウンの3色展開。以前から店頭で並んでいたので気になってはいたのですが、ようやく秋冬モノを楽しめる季節になってきた今、差し色小物として使おうと思い、赤を購入しました。この赤が、明るすぎず暗すぎず、ほどよい色合いなんです♡

フェイクレザーならではの安っぽさやテカリもなく、とてもお上品。キメ細やかなエンボス加工が施されているので、マットで落ち着きのある仕上がりになっています。

合成皮革なので水や汚れにも強く、お手入れが簡単なのもうれしいですね。

見た目と使いやすさへのこだわりが、あちこちに!

サイズは横(底)23cm×縦17cm、ボストンバッグとショルダーバッグの2WAY仕様です。ショルダーとして使う時はストラップを装着するのですが、ストラップの金具はハンドルの裏にあります。

ハンドバッグ使いする時はハンドルで金具が隠れるので、写真のようにスッキリとした印象に。細やかな気遣いですね。

バッグ内側の素材はポリエステル100%、ポケット付き。定期やカギなど、すぐに取り出したいものはココへ。

口元のファスナーが両サイドに深くガバッと開くので、モノの出し入れがすごくラク。しかもダブルファスナーなので使いやすい! ボストンバッグは間口が狭くて中のモノが取り出しにくいことが多いのですが、このファスナーだと助かりますね。

芯材が入ったハンドルはしっかりしていて、グリップ感も申し分ありません。

見た目以上の収納力で、お出かけ時も安心

商品名はボストンバッグですが、旅行に行くの!?というほどの容量はなく、ちょっとしたお出かけや仕事、買い物などにちょうどいい大きさ。マチを10.7cmと広くしたデザインなのでパッと見た印象よりも収納力があり、長財布の出し入れもしやすいサイズ感です。

財布や手帳、スマホ、ポーチや水筒などを入れても、写真のようにまだ余裕アリ。500mlのペットボトルも横に寝かせればスッポリ入りますよ。

ショルダーにすると両手がフリーになって快適、ハンドバックにしてもフェイクレーザなので軽くて持ちやすい、優秀2WAYバッグ。アクセントカラーとして赤を選んでモノトーンコーデとの組み合わせを楽しんでもよし、ベーシックな黒や茶で落ち着き感を出してもよし。ハンドル部分にスカーフなどをあしらって、アレンジしてみてもいいですね。

コロンとした丸みのあるフォルムも愛らしく、小物合わせやおしゃれを楽しめる秋冬のコーディネートに活躍してくれますよ!

写真・文/石野祐子

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright(C) 2015 KURASHINISTA All Rights Reserved.